※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子供じゃなくて私自身の便秘で悩んでいます💦これまでも便秘体質でしたが…

子供じゃなくて私自身の便秘で悩んでいます💦

これまでも便秘体質でしたが、数日出ない→良い形・量が出る、という繰り返しでした。
最近は一応毎日出ているがものすごく硬く、量もビー玉くらいのが1、2個という感じです。
苦しくはなく、便意も感じません。毎日出ているのはトイレに行った時に便意が無くても無理やり踏ん張ると1、2個出る…みたいな感じです。

便秘解消のためのおすすめ教えてください😭
朝起きて白湯、ヨーグルトにバナナ+きな粉+オリーブオイル、腸揉み、腕のツボは効果なしでした。
苦しくないけど受診してお薬貰うか悩んでます💦

コメント

K S

腸活やってるのに効果ないなら、フォドマップ調べてみてもいいかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    フォドマップ調べてみました!
    高フォドマップの食品、普段食べているものばかりだったので、抜くのって結構大変そうですね😱
    無理のないところから変えてみようかな…がんばります💦

• 7月7日
  • K S

K S

1月から実施して最初は本当に意識して高フォドマップは避けてましたが、ちょっとずつ高フォドマップも食べて行きました。

アレルギーとは違うので、全部食べてはいけないってことではなく、お腹に合わないものを見つけていくって感じみたいです。
    私はキムチ、餃子大好きだし、玉ねぎとごぼうも好きなので、たまに食べますが、わかりやすくお腹の調子悪くなります😅

色々試しても、便秘が改善しないならフォドマップおすすめしておきまーす。

• 7月7日
すりごま

昔酷く便秘に悩まされていました🙋‍♀️
下剤でも出なくなっていたのですがなぜか私と相性の良かった料理があります🐥
レシピ的なものを書いておくので良かったらお試しください🧚🏻‍♀️❣️

玉ねぎ 半分 みじん切り✴︎生のままです✴︎
納豆  1パック
キムチ 適量
チーズ 適量
ポン酢 適量

大学生の夏休みに美味しくて1週間ぐらいお昼に食べ続けてたら10年の便秘が急に解消されました😶💦笑笑

生玉ねぎにキムチで刺激が強いので
胸焼けや胃痛がしたらやめてください!😭😭

• すりごま

すりごま

あ、すみません!これらを混ぜた物です!笑

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    キムチチーズ納豆、絶対美味しいですね☺️チーズは加熱せずにそのままですか?ピザチーズではなく6Pチーズのような物でしょうか?
    家にキムチあるので納豆買ってきてやってみます!

• 7月7日
  • すりごま

すりごま

そうです!加熱不要のやつの方がいいです😊
    それを千切って乗せてました🥰
    あと匂いとか結構強烈になるかもしれないのでお気をつけください🥺笑

• 7月7日