※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

お聞きしたいことが3つあります🙇‍♀️①格安スマホと格安simのメリットデメ…

お聞きしたいことが3つあります🙇‍♀️

①格安スマホと格安simのメリットデメリットはありますか?

②Wi-Fiが家にあるんですがWi-FiがあればどんなWi-Fiでもスムーズにケータイ使えますか?

③Wi-Fiがない環境でLINE電話や普通の電話を使うと電波悪かったりしますか??(LINEのやりとりやインスタを見るのも知りたいです)

コメント

あんどれ

①スマホは使いやすいやつを選んだ方がいいですよ💦
格安SIMは有名なところ(UQモバイルなど)を選べば外れないと思います。
メリットは、電話せず外でデータ通信しないなら安くなります。
デメリットは、お昼など通信速度が遅くなりやすいことくらいですかね🤔
Wi-Fiに繋ぐことが多いならデメリットにはならないかなと思います。
②Wi-Fiの速度によります💦
よっぽと遅くなければスムーズだと思います。
③auやdocomoの回線を借りてサービスを提供してるので電波は悪くないですよ。

ちぃ

①格安スマホ
メリット 本体価格が安い
デメリット 機種によって使い方がバラバラ 端末によっては不具合が多い
格安SIM
メリット 料金が安い
デメリット 店舗が無かったりするのでネットや電話での対応になる 電話繋がりにくい
もしSIMに不具合があっても交換する時にすぐに手続きしても郵送で数日かかる

②Wi-Fi
ルーターによる。最大いくつ接続出来るのか 基本的にはWi-Fiがあればさくさくネットが見れますが、ルーターが古い、接続最大数を超えていてその接続した端末がすべてフル稼働しているなら遅くなる事はあります。基本的にはスムーズに使えると思いますよ!

③Wi-Fiがない環境
Wi-Fiが繋がっていないなら、5G契約をしていなければ4Gだと思うので、LINEやインスタを見る等に不便はないと思います。電波も大丈夫だと思います。契約している会社に通信不具合とかなければ。
LINE電話やインスタを見る載せるとかはデータ通信なので、ギガ数超えないようにだけ気をつけて下さい!