※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
妊娠・出産

陣痛の前兆かもしれないが、本格的な陣痛にはつながらず、体の変化に戸惑いつつ赤ちゃんとの出産を心待ちにしています。体の変化が赤ちゃんの成長に関係しているのか、出産が近づいているのか気になります。

前駆陣痛らしきものはあっても
陣痛には繋がらず
いつ来るの~😂って
まだおしるしもないのに
思いながら毎日すごしてます(笑)
臨月入ってすぐの頃、少し歩くだけで
お腹も張っていたんですが
最近は張らなくなってきたような、、、
赤ちゃんの場所によって
お腹が引っ張られて張ってる感じがする
って程度になってしまいました💦💦
まだまだ先なのかな?って思いつつ
張りが減ったと思ったら
おっぱいが張って痛くなることが
増えました‼‼‼
出産近いかも!とか
なんか関係してますかね?
ただの今後にむけて体が準備
してるだけですかね?
赤ちゃんのタイミングって
わかってても早く会いたくて会いたくて💓

コメント

もふ豆科

まさに同じ状態です😂

張ってるのか陣痛なのか、破水なのかおりものなのか、もはや何もわからなくて、しょっちゅう病院電話したり通院したりしては帰されてます(笑)
二回おしるしあって、やっと指一本分子宮口開きましたが、赤ん坊はまだお腹にいたいみたいです😅

でも痛みや張りがあるたびにもう出ちゃうのかな?寂しくなるなーと思う自分がいたり。
早く会いたいけど、この超密着はなくなっちゃうのかーって寂しさで複雑な心境です(笑)

お互い、残りの妊婦生活楽しみましょうね😊

  • 年子ママ

    年子ママ

    お返事ありがとうございます‼
    色んな症状にもしかして!って
    なりますよね(笑)
    会いたい気持ちと
    この胎動がなくなってしまう
    寂しさとの矛盾、
    めちゃわかります(^○^)

    • 9月16日
ととちゃん

はじめまして^_^

わたしも今日はおなかぱんぱんで、胎動もかなり激しくて👯続く痛みで

ちょっと折れそうになってます😿いろんな症状は身体の準備でしょうね🙆

ドキドキです(^-^)

  • 年子ママ

    年子ママ

    お返事ありがとうございます‼
    激しい胎動もとっても幸せな
    痛みってわかってるのに
    生産期ってだけで
    会いたすぎて勝手に焦ってます(笑)

    • 9月16日
ゆみえ

私は今日臨月に入った所です。
ぜんっぜん上の方にいるし手やら足やらお腹見てるだけで動いてるのが見えて、骨盤に収まる気0状態です…。

おしるしあっても出産に繋がるわけじゃないんですね…。会いたい気持ちと怖い気持ちと入り混じってただただ日にち流れてますm(_ _)m
人生でわずかな残り少ないマタニティライフお互い1日1日噛み締めて過ごしましょう( ´ ▽ ` )ノ

  • 年子ママ

    年子ママ

    お返事ありがとうございます‼
    おしるしあると
    もうすぐかな!って
    思えるのにそれすらないし‥‥
    私の母はおしるしも前駆陣痛も
    なかったらしく
    いきなり破水だったらしいので
    私もおしるしないのかなーって
    思ったり‥‥
    (妹のときはおしるしあったみたいですが(笑))

    会いたい気持ちと怖い気持ち
    めちゃわかります(T-T)
    経験したことない痛みだからこそ
    怖いとか不安は絶対消えないですよね⚡

    • 9月16日
  • ゆみえ

    ゆみえ

    私の母三人産んで三人共陣痛なくポンッと産んだとまぁ羨ましい。腰丈夫な人でも腰もげるかと思ったとか陣痛に耐えれず帝王切開にしてくださいと泣き叫んだ友人の体験聞くと余程の痛みと取れるので怖いです…。アプリとった時まだ100日あったのに今あと28日。カウントダウン…産まれてから首すわってないとかも抱くの怖いです…

    • 9月16日
  • 年子ママ

    年子ママ

    お母様すごすぎます!
    私もアプリとったとき
    あと50日でした(^○^)
    気がつけば13日になりましたが
    早く会いたい(笑)
    首座るまで怖いですよね💦
    友達の子、1ヶ月の時抱っこして
    とっても怖かったですもん(>_<)

    • 9月16日
  • ゆみえ

    ゆみえ

    13日?!(◎_◎;)もういつ産まれてもおかしくないですねー!!
    小さな手足がぎゅっと握ってきたら尚更愛おしくなりますね♡この手足でモニョモニョしてきてたのかーっと思わされそう( ̄▽ ̄)
    私は生後4日の子この前抱っこしました…一ヶ月でもまだ首すわってないですもんねm(_ _)m

    • 9月16日
  • 年子ママ

    年子ママ

    前駆陣痛とかあるたびに
    期待してるんですけど
    陣痛にならず‥‥(笑)
    わが子に会えたら色んな思いが
    絶対わいてきますよね‼
    生後4日?!こわすぎます(笑)
    産まれたら、産まれた瞬間
    抱っこするとゆうのに‥‥(笑)

    • 9月16日
ゆみえ

友達の子っというのがまた怖かったですm(_ _)m
手足がベビーフットやって皮剥がれてきた時みたいにまだなってたので羊水に浸かってたらそりゃそうだよなといい勉強になりました!
今はただ元気な子を願うしかないですね(^O^)/

  • 年子ママ

    年子ママ

    私絶対びっくりします!!!
    直前でいい勉強を私も
    させてもらいました(笑)
    本当にそればかりですよね!
    元気いっぱいに産声
    あげてほしいです♪

    • 9月16日
  • ゆみえ

    ゆみえ

    歩いて疲れ果ててるかったい脚裏じゃないのが新鮮ですよ笑
    あと赤ちゃんミルクみたいないい匂いするとよく言いますが部分的に強烈な臭いするとこあるそうですよ笑
    脇のカス?みたいの人生で3本の指に入るほどだそうです笑

    • 9月17日
  • 年子ママ

    年子ママ

    そうとうな臭い‥‥(笑)
    聞いたことなかったです!
    全部いい匂いであって~💕笑

    • 9月17日
  • ゆみえ

    ゆみえ

    そうだといいですね…ただ聞いちゃった以上覚悟してクンクンします笑

    • 9月17日