※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

批判等なしにアドバイスや経験談を教えてください😭私は4歳になる娘のシ…


いつもお世話になっております。

批判等なしにアドバイスや経験談を教えてください😭


私は4歳になる娘のシングルマザーです。
左背中にハガキサイズくらいのタトゥーがはいってます。
それは自分の両親知らず、知っているのは数人の友達です。

タトゥーを入れる前には
お風呂が好きでよく温泉に行っていました。
タトゥーを入れて温泉に行くのが厳しいのは理解してました。
ですが、シングルとして生きていく中で
どーしても背中に娘に向けた意味のタトゥーを
入れたくていれました。

そしてお風呂に行くっていうのも諦めきれずに
隠して入れないかと色々探し
マーシュフィールドというボディーファンデーションを
見つけ購入しました。

お風呂行く前にどんな感じなのか練習しよう!と
いざ背中に塗り、自宅のシャワーに入るも
強く擦らずとも普通に取れてしまい
上がる時にはタトゥーがモロ見えです😭😭😭


そして問題が!

明後日、義母と娘と3人でお風呂に行くことになりました🤦‍♀️💦
もちろん義母はタトゥーを入れてることもしりません。


そこで皆さん😭助けてください😭😭
マーシュフィールドを使ったことのある方
こーやったら取れないよ!とか
これしたらお風呂大丈夫だったよ!等の
これなら!という方法や案を教えてください😭😭


ちなみに
ドンキホーテに売っている
タトゥー隠シートも購入し試したものの
テープなのでどーしてもシワもできて
そしてテカってしまい貼ってるのがわかるので
だめじゃん🖐となり、マーシュフィールド購入に
至ったのですが‥😭😭😭

コメント

ma

私自身が試したわけではないのですが、、、
マーシュフィールドは何度も重ね塗りが必要と聞きました!
あとはスプレータイプもおすすめらしいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何度も何度も重ねて、まあ塗ってるのはわかるけどタトゥーは隠れた!って感じにはなったんですけどしっかり乾いてなかったのかシャワー浴びただけで上がる時にももろ見えでした😭😭
    全く落ちないコツとかわかりますか?😭

    • 7月6日
  • ma

    ma

    しっかり乾かすのが大事みたいです!
    スプレーも乾かすのに時間がかかるけど、結構隠れるみたいですよ💡

    • 7月7日
ママり

生理になっちゃいましたとか駄目ですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本来行く日に私の病院でいけなくなって娘がすごい楽しみにしててギャン泣きで💦
    急遽違う日にずらしてのその日なので出来れば隠してでも入りたいなと😭🤦‍♀️💦

    • 7月6日
ママ@おにぎり好き

私も試しましたが取れますし、服に付きます💦

お風呂は他の方もいるので、塗ったままは気が引けますね😭急に生理になった、とかで回避するしか無いと思います💦私は手首に入っていて、上記の物や資生堂のコンシーラ、シートなど色々試しましたが、どれも自然に隠す事は出来なかったです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱマーシュフィールド取れますよね😭?

    • 7月6日
はじめてのママリ

入ること前提なら大判タイプの絆創膏貼るくらいですかね…
背中どうしたの?と聞かれることは必須ですが💦

入らないことが可能なら生理になったことにでもして一緒には行くけど入るのは義母と娘さんだけとか…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本来行く日に私の病院の都合(軽い手術)でお風呂禁止になっていけなくなってしまい、娘がギャン泣きで急遽違う日に変更したのが明後日なのですが、その日にも私はお風呂禁止だから2人で行ってきても、と提案したのですが義母のほうが2人だと不安だと💦💦
    なのでできれば隠して入れるなら娘のためにも行きたいなと😭

    • 7月6日
deleted user

タトゥー入っていなく使ったことないんですが、これ良さそうではないですか🤩🤩
水で貼るみたいなのでお湯にも強いみたいです!

ちなみになんですが、義母はタトゥーに偏見がある方なんですか?
私自身は全くないので親族や友人などからふいに報告されてもそうなんだ!くらいに受け止めるんですが、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これ初めて知りました!
    ファンデーションテープで出てきますか?

    • 7月7日
✳︎mama✳︎

シングルさんで、義母さんと一緒にお風呂に行くってすごく仲良しなんですね😳💦
うちも義母とは良好な関係ですが、お風呂は無理です💦

家族風呂のある所を選んで、正直に話すかですかね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応結婚してた当時から義母とはたまにお風呂に行ったりと良くしてもらっていて、離婚した今も孫がいるのでたまーにですがお風呂に行ったりしています👍
    お互いお風呂好きなので!

    ほのかに行く予定なのですが、義母がここが好きで小さい子供も遊べるスペースもあって場所変更は無理そうです🤦‍♀️

    • 7月7日
  • ✳︎mama✳︎

    ✳︎mama✳︎

    そうなんですね🙂良い義母さんですね😊
    ほのかがわからないですが、共同浴場だと注意される可能性があるし、カットバンみたいな物も傷があるのに湯船入るのはNGと思われるでしょうからどうしたものでしょうか🧐

    • 7月7日