※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
子育て・グッズ

2人目妊娠中で抱っこ紐を買い替えたい。エルゴは装着がめんどくさい。コニーとスモルビで迷っている。コニーとスモルビ、どちらがいいでしょうか?価格はほぼ同じ。

2人目妊娠中にあたり抱っこ紐を新しく買おうと思ってます。
1人目の時は新生児から使えるエルゴを買って使ってましたが、装着がまぁめんどくさい。
なんかしっくり来ないし。

2人目以降はコニーがいいよと言うことを聞きましたが体型が太ってるので、コニーどのサイズが合うかわかりません。
調節できないと聞きました。
そこでスモルビにしようと思うのですが、どうですか?

スモルビよりやっぱりコニーの方がいいですか?
値段的にはどちらもさほど変わらないので悩んでます💦

コメント

ブーチャン

私は抱っこ紐新生児用は妹が貸してくれて、首が座ってからはモンベルの抱っこ紐(借り物)長く使えて、1歳半までしてました!
今は自転車にカゴ付けたのでようやく抱っこ紐卒業しましたが、スモルビやコニー試したことなく、そちらの使用感は分かりませんが…

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

息子の保育園の送り迎えをしないといけなく生後1ヶ月から連れて行かないと行けないので首が座る前から使える抱っこ紐探してました💦

• 7月6日
ママり

私は2人目に向けてコニー買いましたが、2回つけてエルゴに戻しました🤣
保育園でも他のママさんがコニーつけてたんですが新生児の時だけでした。笑

しっかり装着できるタイプのが使いました😥
私もエルゴ面倒でしたが
コニー買った後は、エルゴのが楽に感じました!笑

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうだったんですか!?
    それ聞くと買うのもったいない気がしますね💦
    抱っこ紐ずっと悩んでてエルゴのままでいいかなとか、でもソニーの方がピッタリで楽とか言うしなと色々悩んでます💦

• 7月6日
  • ママり

ママり

私もそう思ったんですけど
    思ってたより新生児〜2ヶ月
    くらいまでグラグラでして笑
    コニーだとお迎え行って靴履かせたりとかで下向くと赤ちゃんこぼれそうになりました😂笑

割と小さめ買ったんですが
    怖かったです😥
    個人的にですが💦

• 7月6日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうなんですね💦
    それは怖いですね。
    ありがとうございます!
    エルゴのままで行こうかなと思います!

• 7月6日