※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事と育児の両立が難しい状況です。地元に引っ越し、両親のサポートがあるものの、子供の面倒を見るのが大変。残業も多く、転職やパートも考えています。

仕事と育児の両立がうまくいきません。

小1と年少の子供がいます。
上の子は学童に行っており、預かりが6時までです。

この4月から小学校へ入学するにあたり、地元へ引っ越してきました!両親がいるからです。
旦那は単身赴任です。

引っ越しに伴い、私は異動願を出し新しい店で働いているんですが、、


引っ越し前は、近くに頼れる人もいない旦那も帰りが遅いため私が迎えに間に合う時間に仕事を切り上げていました!上司も理解があり、小さい子供を持つ女性が多かったのでお互い様で頑張っていました。


ただ、今回地元の店に来たことで両親が近くにいるんだから残業でもなんとかなるでしょ!という感じで言われます。

私もそのつもりで地元へ来ましたが、お互いの実家には一緒に住んでいる孫がいて私達の子供まで面倒を見るのが大変なようなんです、、


どうしても定時で帰れない日が多く、迎えをお願いする事があります。7時まで残業ある日もあり、早く帰りたいけれどもノルマを達成するまでは帰りにくい雰囲気です。

旦那には頼れないし、私が定時で終われれば何も問題がないのですが、それも難しい。

私は正社員ですが、パートさんの方が多く、毎週のように、あまり残業出来ませんというのも気まずい。

いっそのこと転職したり、パートになったりした方がいいのかな、、、

コメント

深呼吸

私なら転職します😫😫やはり子供、家庭優先したいです‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    給料高ければいいんですが、安いんです。なので、尚更転職を考えてしまって、、
    子供との時間を大切にしたいと思い引っ越したはずなのに、前よりも時間ない気がして毎日考えてしまいます。

    • 7月6日
  • 深呼吸

    深呼吸

    そもそもなぜご両親がいるから地元に引っ越してきたんですか?🤔

    お給料低いなら尚更いる価値ないと思います〜〜💦

    • 7月6日
あろは

両親にはあまり頼れないことを
一度職場に話してみては?
それでも理解を得られなければ
そこで続けていくのは難しいかなと思います💦