※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘のイヤイヤ期が辛い。旦那に相談したら、「それは2歳だから仕方ないよ」と言われ、さらに悲しくなった。

2歳の娘のイヤイヤ期が辛くて
何を言ってもイヤイヤ、泣き喚く、ベロベロベー👅など少しも私の気持ちが届いていない気がして悲しくなっていました。

そんな事を旦那に言ったら、それは2歳だからね😅仕方ないよ

と言われ更に悲しくなりました💦😅
正論を言ってほしかった訳じゃないのに、、

コメント

唐揚げ

うちの子のピーク今です😍
もう朝から夜泣きまでずーっとヤダヤダ言ってますよ、もう面白いくらいに😂

ヤダヤダスイッチ入ると物は投げる、殴る、噛み付くでもう手がつけれません😂笑

早く3歳になれ〜って毎日言ってます😂

バニラもなか

語彙力が増えて、自分の意思が言えるようになるとかなり落ち着きます。

会話が成り立つようになるので、説明すれば納得して動くようになります。

その為には、沢山お話ししたり沢山遊んでやったりするといいかもしれません。

うちは動画をやめて、その代わり主人が色々遊んでやってました。
急激に喋る量が増えました。
自分の要望が声に出して伝えられる事が嬉しいようです。
イヤイヤがだいぶ減りました。

• バニラもなか

バニラもなか

臭い!!って言われました。

タオルが実際に臭かったので、すぐに取り替えました。

• 7月6日
ちぃ

イヤイヤが終わっても、魔の3歳児
4歳の壁 が待っていますよ.°(ಗдಗ。)°.
2歳なんて可愛いもんだったなっと感じる時来ますw
イヤイヤに全力で向き合うとキツいので、数回に一回くらいしか反応しませんでした。
嫌なのねーって放置したりしてました。気が済むまでイヤイヤするが良いって違う部屋にいたりw
私はゲームが好きなので、イヤイヤしてる横でゲームしてましたよ。
あー!楽しいなぁ。〇〇も泣き止んだら出来るのになぁって大きな声で言って気をひいたりしてました。
イヤイヤな時にシカトされるのは嫌みたいなので、数回に一回反応する方が割ときいてくれました。