※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

大分市内のおすすめ産婦人科を教えてください。出産時の費用も知りたいです。

大分市内でおすすめの産婦人科はありますか?☺️
おすすめポイントを教えてくれたら嬉しいです☺️
あと出産時にいくらかかったとかも教えてくれたら
すごく助かります😍

コメント

ママリ

地域はどこら辺でしょうか?😳🙌まずは近くの産婦人科がいいと思います😣💔
私はいしい産婦人科をオススメします‼️先生、看護師さん、助産師さんなどみーんな優しくて安心出来ました🥰
ただ、連休中の夜中に出産だったから高くなりその他もろもろで結局6万円の手出しとなりました🙇‍♀️確定申告受けれたので良かったけど6万は痛かったです😂❤️笑
けど、3人目有り得るならいしいで産みたいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😳
    引越してきたばかりで土地勘がなくて😣
    地域は分かりませんが、大分駅は近いです!
    いしい産婦人科ですね😳調べてみます!旦那や子どもはお泊まり可能ですか?🥺

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

引っ越して来たばかりなのですね😣💔大分は車ないと不便ですよね😵💭
    駅近くなら堀永や大川産婦人科があると思います‼️
    いしい産婦人科は下郡(しもごおり)という場所にあります⭐️車なら10分~15分程度ですかね?🙌
    個室で本来なら泊まれますが去年はコロナもあり立ち会いのみで面会等は禁止でした😭
    和室と洋室があり、一昨年ぐらいに出来たのでまだまだ新しいですよ🥰

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車がないと不便ですが大分駅近くは産婦人科がたくさんあり、助かりますね🥺
    やはりコロナで禁止ですよね😭
    ありがとうございます!他の産婦人科も調べてみます✨

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

堀永はおっぱいマッサージが上手と聞きます👏
    大川はとにかく豪華ってイメージです⭐️
    コース料理にエステなどもあるそうで、手出しもあまりなく逆に戻ってくる方もいると聞きました‼️
    駅近く便利も良いし羨ましいです❤️
    いい産婦人科に出会えるといいですね🥺💕

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!ありがとうございます☺️
    すごく助かりました😭💕

• 7月6日
はる

私は大川産婦人科で産みました!
女医さんもいるのでとても安心です
出産費用は普通分娩で41万くらいかかりました
朝食、昼食、おやつ、夕食、夜食(ヨーグルトかプリン)となります。
大川もコロナのため立ち会い面会
検診の付き添いなどは禁止になっています。
入院中は看護師さんが親身になっておっぱいのことや育児などの相談に乗ってくれますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    手出しで41万ですか!?
    やはり立ち会いもダメなんですね😭
    部屋は個室ですか?それとも2人部屋とかでしょうか?🤔

• 7月7日
  • はる

はる

出産手当金から支払われるので手出しはありません!
    42万を超えた場合は手出しがあります!

個室ですよ!

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

42万でおさまるんですか😳
    えー!すごいですね!😳
    しかも個室!✨

• 7月7日

他の方もおっしゃるようにお家から近いところがいいとは思いますが、大川産婦人科おすすめです🥰
大きい病院なのでドクターや看護師さんがたくさんいるのでもしもの時に安心ですし、何より食事が毎食豪華で美味しい、エステが受けれる、至れり尽くせりの入院生活でした。
そして42万内でしたよ!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    エステ受けれるんですね😳✨
    上2人が産んだ産婦人科はエステなんてなかったので凄く魅力的ですね🥺
    そして42万円以内!出産時の状況にもよるとは思いますがありがたいですね!

• 7月7日
あんまん

私は掘永で出産しました!
私も当時は車がなく街付近に住んでいたので、徒歩で通える範囲で探していて、友人などが掘永はご飯が超美味しいからオススメ❣️と言っていて、迷わず掘永にしました☺️✨
結果、本当に毎回豪華なご飯ですし、火曜と金曜だったかな?フレンチのフルコース食べれます😳💕(コロナで最近はわかりませんが💦)
あとは、入院中エステが受けられ、頭か手、または足のどれか選べました😊
腹部エコーが始まるとDVDを買うか聞かれるのですが、購入するとエコーの様子やお産の様子もDVDに記録できます!
また、たくさん写真を撮ってくれてアルバムも立派なの貰えました☺️💕
産後のケアも充実していて、母乳外来はお安く受けられますし、託児もあり、今はコロナでどうなっているかわかりませんが、当時は近い日に出産したママ達のご飯会もありました❤️(参加自由、食事代は3000円ほどかかりました)
食事の間は、子供達は掘永の広間で保育士さんが見ていてくれます✨
私は行かなかったですが、マタニティビクスなど色々とエクササイズも充実しているので、好きな方には良いと思います✨

出産費用は、通院中にもお話されますが、42万円以上かかると思っておいた方がいいです😅
ちなみに私は土曜入院、バルーン、促進剤、風疹の予防接種も受けて6万円ほど手出ししました!
お部屋も無料の個室と、有料の個室もあります!
有料の方がやや広く、ファミリールームはお子さんや旦那さんも泊まれるそうです✨(何度も申し上げますが、コロナ禍になってからはわかりません😭🙏🏻)

ご参考までに☺️❤️
良い産婦人科に出会えるといいですね😊🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ご丁寧にいろいろ教えていただき、すごく助かります😭💕
    ご飯豪華なのはすごく嬉しいですよね😍
    大分は駅近にいくつか産婦人科があるのでいいですね☺️✨
    どの産婦人科も魅力的すぎて迷います…😂
    堀永調べてみます🥺

• 7月8日
  • あんまん

あんまん

いえいえ☺️手出しアリでも良ければ、掘永オススメだなぁ〜と思ったので🥰
    大分市で人気な産婦人科だと聞きました✨
    助産師さんも看護師さんもベテランさんが多く、みなさん個性豊かです😂
    健診で毎回婦長さんとお話する機会があり、不安な事などないか聞いてくれますよ☺️
    婦長さんもサバサバしてて相性あるかもですが、慣れかなぁと思います😊✨
    ちなみに陣痛中は、助産師さんが付き添って腰をずっとさすってくれたり、サポートしてくれました✨
    それぞれ魅力があるので迷いますよね😅
    掘永も調べてみてください🎵

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 7月8日
はじめてのママリ

こんばんは^_^
2人とも大川で出産しました!
助産師さん、個人差はありますが、入院中こちらから積極的に声かけると丁寧に教えてくれましたし、出産の時も担当の助産師さんがとても頼もしく心強かったです。
患者さんが多いので流れ作業感は否めないですが、
2-3回母乳外来に行った時に居た助産師さんは子供のこと覚えてくれてました^_^!

金額ですが、年末〜お正月期間中に出産&入院で、1万円戻りがありました!
かなりの出費を覚悟していたので驚きました笑!!

部屋は空きがあれば基本個室
です。シャワー有無の違いはありますが、共同のシャワールームが綺麗なのでなくても全然大丈夫です♪
多いときは狭い2人部屋とかになることもありますが、個室が空き次第移動させてくれます。
料金に差額は無いので、運ですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    大川が1番近くてお値段的にも嬉しい感じがしてきました😳
    調べたら3院くらいあるみたいですが、どこに行けばいいのでしょうか😅

• 7月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

手差しがあるか無いか私の中では結構大きかったので大川にしました!あと交通の便など。。
    そんな何度も出産するわけじゃないし迷いますよね🤭

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ妊娠できてるか分からないんですけど、もし妊娠できてたら3人目で最後になるだろうしなるべく手出しは少なくしたくて😂
    みなさんのお話聞いてると個室だしエステついてるしご飯も美味しいみたいなので魅力的です😍

• 7月8日