※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンバーグ
ココロ・悩み

2人のお母さんから勧められる小児科に通っていない理由を隠している状況で悩んでいます。我慢するべきか、カミングアウトすべきか迷っています。

こんばんは🙇🏻‍♀️
ここ最近、すごくモヤモヤしている事があります😞
うまく説明できず長くなると思うのでごめんなさい😢
今それぞれ違う幼稚園に通わせているお母さんの知り合いが2人いて、たまに会って話をしたりして、良い関係を築いているのですが、その2人のお母さんは子どものかかりつけの小児科が同じで、私だけ別の小児科に行かせているのですが、会うと、子供の話の流れから、小児科の話になる事が度々ありまして、2人は小児科の先生を絶賛しているんです。それで私にも、⚪︎×小児科、本当いいよ!!と、その度勧めてくれるのですが…タイミングを逃してしまってずっと言えずにいる事があるんです。実は私は初めての小児科が、その⚪︎×小児科だったんです。そこで詳しくは省略しますが、本当にあり得ない事を言われ、あり得ない対応されて、今でもその小児科の名前を聞いたり、小児科の前を通るのも辛くなるくらい、トラウマになる事があって、それ以来、別の小児科にかかるようにしているんです。さっきもたまたまそのお母さんたちと連絡する事があって、1人の子が風邪で⚪︎×小児科今日行ってきてって流れから、⚪︎×小児科は本当対応が早いしいいよね!と言う話しになり、今度行ってみなよ!と勧めてくれたんです。長くなって分かりづらい話しですが、やはりこの先もずっと私はその小児科に行ったことないふりをして、2人のお話しは我慢してスルーするべきでしょうか?もちろん、お二人に何の悪気もないですし、単に私の個人的な体験からトラウマになっているだけなので、我慢するべきだとは思うのです。でももう名前が出てくるのも辛くて、だったら詳しくは言わず、「ちょっと色々あって今の小児科に通っているから」と言う感じでカミングアウトしてしまった方が気持ちが楽になるかな…と悩んでいます…ただきっとそんな事カミングアウトされた方は、気まずくなるだろうし…皆さんならずっと心にしまっておきますか…?長くてごめんなさい😔

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら全然普通にあったことを話します💦誰も悪くないので事実を伝えます。

• ハンバーグ

ハンバーグ

長い文を読んでいただきありがとうございます😣
    今後もずっと耐え続けるなら、今更でもカミングアウトしてみようかと思います😣アドバイスありがとうございます😢

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

うちは、合わなかったから別のところに通ってる。と伝えたらいいのでは?
別に悩むような事でなく、合う合わないは人それぞれだと思います😟

• ハンバーグ

ハンバーグ

ありがとうございます🥲その事が頭の片隅にいつもある感じだったので、ちょっと今度小児科の話が出た時に言おうと思います😣

• 7月7日