※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビまま
家族・旦那

皆さんはどちらの方がいいですか?①仕事で家に居ない旦那さんでワンオペ…

皆さんはどちらの方がいいですか?

①仕事で家に居ない旦那さんでワンオペ育児

②定時で仕事終わって帰ってきてるのに、何もしない旦那さん


以下愚痴になります。。

うちの娘は夕方以降は特にママっ子になります。
子供のご飯が少しでも遅れると、パパに
「ママご飯遅いよね〜」と嫌味っぽく言うだけで
抱っこしたり気を紛らわして遊んであげたりということは一切できません。
お風呂は沐浴からパパが入れてくれてますが
お風呂上がりの保湿は嫌がってやりません。
なので保湿は私がやって、終わったらお風呂に入りますが
ママが居なくなって娘はギャン泣き。
それなのに抱っこもしない旦那。
それなら、お風呂は私が入れて保湿をパパがやってくれたら
泣かなくて済むんじゃないか?と思うけど、
嫌がってやってくれないから話し合いもできない。。

寝かしつけもママじゃないとギャン泣き&寝ない。
最近はおんぶすればすんなり寝てくれるので
抱っこ紐してねかしつけしますが、
ベッドで一人で寝れるようにしたいけど、
娘が泣くとイライラする旦那に気を使うのも疲れました。
寝かしつけも中も、自分はお酒飲みながら録画を見る。

仕事してきて疲れてるのもわかるけど、
こっちも一日中一緒で、疲れてるんだよね。

1日だけ仕事復帰した時、
娘を見てくれてたから、俺も疲れた!!!って言ってたのと同じだよ?
育児は協力しようって言ってたのに、
私が仕事行っただけで、なんで「ありがとう」って言わないといけないんだろ?
この日稼いだのは私なのに。
(旦那はサラリーマン、私はフリーランスで土日メインの仕事です)

私は非協力的な旦那と育児するより、
ワンオペの方が気持ちは楽な気がします。。

ワンオペで大変な思いをされているママさんが、不快な思いをされたらすみません。。

コメント

初めてのママリ🔰

②で いちいち、あれして
これしてと 指示出してやります🤓
言えば動くので。笑

  • ベビまま

    ベビまま

    動いてくれるのありがたいですね😭
    うちのはそんなことしたら喧嘩勃発です😇💔

    • 7月6日
ゆみママ

この2択なら①ですね。

はじめてのママリ🔰

①です!
旦那の仕事の日は24時間ワンオペになりますが慣れたら子どもと2人きりの方が楽です(笑)

  • ベビまま

    ベビまま

    そうなんです!子供とふたりの方がストレス軽くなりますよね😇

    • 7月6日
ダッフィー

①ですね⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
生まれた時から旦那は帰宅遅くワンオペなので、自分でルーティン作れるし毎日同じ事やるだけなので、むしろ旦那さんが居ない方が楽です😂笑

  • ベビまま

    ベビまま

    そうですよね😇
    自分のペースで育児できる方が気が楽ですよね🤫

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

①も②も
ワンオペには変わらないですね😭
①の年収が300万
②の年収が900万とかだったら②かな!(笑)
お金関係ないなら
絶対①です!
どっちにしろワンオペなら
旦那は家にいない方がいいと思います☺️

  • ベビまま

    ベビまま

    居ると期待してしまうけど、居なければやるしかないし、自分のペースで出来るのでストレス減りますね😇

    • 7月7日
ゆうき

うちは①の状況です。
定時で帰ってきて何もしないならいる意味ないので居ない方がマシですよねー
まあ、どちらにしても金稼ぐこと前提です。稼いでこれないならどっちも許さないデスね。

  • ベビまま

    ベビまま

    稼いできてくれるので文句言えないんですが(それでも喧嘩しますけど🤫)
    家族との時間を増やしたいから定時で帰ってきてる!とか言ってたのに、自分の時間確保のためじゃないの?と思ってしまいます😇

    • 7月7日
みーちゃん

断然、①です!
まさに私が①の状態で娘のことだけ考えればいいし、自分しかやる人いないから諦めもつきます☺️
ただ、たまに帰ってきているとリズム崩れるのでイライラします😂
娘と沢山遊ぶし、家事もやる姿勢はあるので一般的には良い旦那なんですけどね😂

  • ベビまま

    ベビまま

    そう、諦めがつきますよね!
    居ると手伝って!と期待してしまいますが、自分しかいないならどうやってこなそうか考えますしね🙋‍♀️

    • 7月7日
mamama

①です!
旦那なんて帰ってきてご飯食べて寝るだけなので、いなくて良いです。
ご飯いらないなら更に良し!!

姿見ると何かとイライラしてしまうし、家も汚れるし、子供にも当たってしまうので、姿が見えないのが一番です。

ずっと仕事で会わなくて、それで少しでも寂しいという気持ちが自分に芽生えたら、その方が労いの気持ちも生まれるし、旦那にイライラしてる自分よりも旦那を求める自分であることが理想です。
理想でしかありませんが。
うちは毎日グータラでイライラしかありません。

  • ベビまま

    ベビまま

    まさに「亭主元気で留守がいい」ですね😇
    結婚して、子供産まれても、男性はなかなか「父親」になれないんですねぇ。。独身気分というか、根底が変わらないというか。。

    • 7月7日
まぁ

絶対①です!

大人の手が2つになったときのほうが、1つのときより忙しくなるのが本当に意味不明です。

  • ベビまま

    ベビまま

    何もしないならどこか行って!と思いますが、賃貸なので書斎もなく😩

    • 7月7日