※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
家族・旦那

皆さんは旦那さんとお互いに労ったりしますか?💦私はしょっちゅう言いま…

皆さんは旦那さんとお互いに労ったりしますか?💦
私は旦那からLINEや言葉でお疲れ様、ありがとうなどめっったに言われません😭
私はしょっちゅう言いますなんなら今日LINEで2回言いました笑
(今日も仕事お疲れ様!気をつけて帰ってねと送りました😅

旦那いわくそんな言ったら価値観が下がるだそうです
私は言って貰えたら嬉しいし頑張ろうって思えます だから下がらないしあなたしか言ってくれる人がいないの!
と伝えても効果なし…😑💦

最後に言われたのは2ヶ月もまえです… 気にしすぎなんでしょうか…💦

皆さんはそういうこと気になったりしますか?

コメント

労ってほしいですよね😭💦

うちは私が専業主婦なので夫しか褒めてくれる、労ってくれる人がいないので、今日も頼むねと仕事に行き、寝る前に今日もありがとう😊と言ってくれます😌
これがあるから毎日頑張れます🤗

これがなかったら…ヤル気なくなるし、家事をしたくなくなりますね😒💔

まる

私もですよ!基本言われません!言ってくれても棒読み😌(笑)口下手なのは分かるけど、一言あるだけでモチベーション全然かわるのにな〜と思いながらもう期待してません、、😂😂

YJM

もはや気にしません(笑)

何も考えずにありがとうとか言っておけばいいべみたいな感じになりそうだし、それはそれでイラっとするので(笑)

ありがとうって口で言うだけじゃなくてお前もやれや。(言葉が悪くてすみません💦)ってなるので( ˘•~•˘ )

ママリ

みうさんは優しくて素敵な奥様ですね!
見習いたいです。

私はむしろ、先日夫に「怠け者」と言われ、ショックすぎてずっと引きずってます…
家事育児に手を抜いているつもりはないのですが、専業主婦で子供を保育園に預けているからだと思います…
(産前産後のために預けているだけなのに…)

労い大事ですよね😭
最後が2ヶ月前じゃ気になっちゃいますよ〜🥺💦
うちは、LINEは帰りますLINEしかほぼしないので会話LINEはないですが、面と向かっては毎日労ってもらっています🥺
それでメンタル保てますし、今日も家事育児がんばろってやる気出ます☺️
やっぱりこういうのは毎日シャワーみたいに浴びてる方がいいなって思います😂

えー言うほど価値が下がるとかないですよね😭💦
労ったり、愛してるとか大好きだよって言うのも大切ですよね💡
うちは毎日言い合ってます☺️
トイレ行く瞬間とかでもその時言いたくなったら「○○くん、いつもありがとう」とか言ってます😂
旦那も公園連れてった写真送っただけでも「連れていってくれてありがとう」って言ってくれます😊「いつもありがとう」もほぼ毎日言われます☺️
人間いつ死ぬか分からないので、言っときゃよかった~伝えとけばよかった~って後悔は絶対したくないので言葉にするのって大切ですよね♥️

価値は下がらないと思います!

でも、LINEではなく、言葉に出した方が、価値的にはなるのかなー?とは、昭和の終わり生まれの私たち夫婦の感覚です😅

よく、旦那さんと出勤前に、ハグをし合って7秒間、
貴方は凄い!貴方はできる!
など、言い合うと、旦那さんの出世や夫婦仲が好転して行く、
という話がありますが
言葉には、人に影響を与える力があります。

もちろん、言葉は、
人に対しての悪口として使われたら
自分にも他人にも悪影響も与えられます。

子供に対しても、同じように言葉をかけていくことで、
子供の自己肯定感を上げる試みを行っている、と言っていた友人もいますよ😊

私はそれを信じて、寝る前に主人二人、子どもにも、労いの言葉や、愛してる、を伝えて、一日を終えてます!

なので
みうさんの言っていること、間違えではないし、
気にしても良いところだと思います!

退会ユーザー

あ、
    すみません
    寝る前に、主人と二人で
    です!!

• 7月6日
くにちゃん

寝る前は、お互いに
「お仕事お疲れ様」「寝付かせありがとう」
「娘ちゃんの相手お疲れ様」「今日、お出かけ付き合ってくれてありがとう」など、何かしら「ありがとう」と思えることがあるので伝えます。

「言葉にしたら価値が下がる」という考えの言いたいことはわかりますが、それは、愚痴とか悪口とかマイナス方面の言葉に言えることかな?と思います。
同じ愚痴を何度も聞かされたら「ああ、またか」とも思いますが、「ありがとう」や「お疲れ様」など感謝や労いの言葉は、むしろ言葉にしないと価値にもならないと思います。