※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
家事・料理

質問があります!❶仕事してる人🙌いつ洗濯してますか?子供がいて仕事もし…

質問があります!

❶仕事してる人🙌
いつ洗濯してますか?
子供がいて仕事もしてる方は、
今の時期保育園などで水遊びとかして、
タオルとか服の洗濯物が濡れてたり湿ってたり
すると思いますが、帰ってきたらすぐ回しますか?

❷買い物について🙌
買い物は週何日くらい行きますか?
行く時は、買い忘れがあるからいきますか?
それとも、なんとなく冷蔵庫が少ないから行きますか?
行くのは一人ですか?
それとも家族みんなで行きますか?

コメント

てるてる坊主

❶もう、小学生に上がってしまったのですが、、、保育園時代は次の日使うものとかもあったので帰ってきて洗濯物回してました!
ご飯作っている間に終わらせて干せる時に干すという流れでした🙆‍♀️

❷土日のどちらかで一度買い溜めしてます!
ただ、ちょいちょい足りないものがある時は平日でもコンビニだとか薬局に寄って買い足します!

mini

①夜のお風呂後に洗濯物全部入れて回してます😀

②週2回スーパー、1回コープの宅配が来ます。
スーパーは固定の曜日で行っていて、日曜は子2人&私、平日は私1人です🙂

初夏☀️

我が家では夜に洗濯を回して干してます!

買い物は私と旦那が平日1日と日曜日休みなので基本的には日曜日に1週間分の買い物をネットスーパーか主人1人で行ってもらってます!
足りない時は平日1日の休み時に買い出ししてます😌

晴晴

①お風呂終わってから洗濯まわして、浴室乾燥かけることが多いです!
それまではハイターに浸けおきしてます😃
②行くのは1人で、休みの日か仕事終わりにちゃちゃっと行っちゃいます!
パンとか牛乳、バナナは消費するのも早いけど賞味期限も早く切れちゃうので買いだめできず…

rara

もう育休に入ってますが…
①お風呂入った後に回して干してました!
②土日どちらかに1回とコープ宅配1回してます!

prn

洗濯は帰宅後と朝の2回です。子供のものを帰宅後回して干して朝は大人のものとタオルなどです。

買い物は週1〜2回です。1回は主人が休みの日に1人でまとめ買いに行き1回は必要なものがあったりすると保育園お迎えの後買い物に行ったりします。その時は子供たち連れて行ってますが基本は1人で行ける時に買い物済ませられるようにしてます。

かえる🐸(24)

❶ 洗濯物が濡れてても家の洗濯物が溜まってなければハンガーにかけて干すだけです😅
洗濯物が溜まってきた頃、若しくは子どもの保育園用の服のストックが減ってきた頃に平日であれば夜お風呂に入る前、休みの日であれば午前中くらいに回してます😃

❷ 買い物は基本的に旦那も仕事が休みの日に家族全員でまとめて買いに行ってます!
夫婦共に少食なので月に2回行けばいいくらいかな〜って感じです😅
どうしても足りないものがある時は仕事終わりに子ども連れて買い物行きます😊