※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ🍊
子育て・グッズ

指しゃぶりを止める方法についてアイディアを探しています。上の子がまだ指しゃぶりをしており、歯並びも気になる状況です。何か良い方法はありますか?

指しゃぶりを止める必殺技みたいなのありませんか?😭💡
お恥ずかしながら上の子はまだ寝る時に指しゃぶりをします。
ゆびたこの絵本、絆創膏試してみましたが全滅😰
そして今は赤ちゃん返りもあり辞めさせるには少し心苦しいような気がします。
しかしすでに歯並びも悪くなってきていて
歯科医師には何度か3歳までにはやめさせるように言われています😩⚠️
何かいい手立てはありませんか?
アイディアほしいです‼️

コメント

ママリ

チュチュベビーのバイバイスキンクリーム使って一回でやめさせました!

  • ゆ🍊

    ゆ🍊

    初めて聞きました👂😘
    あとはやってないのは指に塗る苦い薬?みたいなのだけなので
    調べてみます🌸
    一回で成功はすごいですね💮
    それだけいりょくがあるんですねー❤️

    • 7月6日
  • ママリ

    ママリ

    指に塗るタイプとマニキュアタイプがあります☺️
    試しに舐めましたがめちゃくちゃ苦いです!🤣
    息子も少し前歯が出ているので2歳でやめさせました💦
    下のお子さんが産まれてすぐだと安心材料として指しゃぶりしてるのかもしれませんね!息子は指の代わりにタオルのタグを触りながら寝るようになりました!

    • 7月6日
  • ゆ🍊

    ゆ🍊

    どちらのタイプにしましたか?😊
    また西松屋とかでも売ってますでしょうか?
    大人でも苦いって感じたら相当ですよね😰💦
    うちは今でもすでにタオルのタグを触って指しゃぶりして寝てます💦

    • 7月6日
  • ママリ

    ママリ

    バイバイスキンクリームにしましたよ!マニキュアは乾くまでじっとできないと思ったので😅
    ただ塗るタイプは取れるので、寝る前に塗って、夜中またしゃぶりそうになったらまた塗って…ってやりました☺️

    私はイオンで買いました!

    • 7月6日
  • ママリ

    ママリ

    タグ、落ち着くんでしょうね☺️

    • 7月6日
  • ゆ🍊

    ゆ🍊

    こちらも根気強くやって行かねばですね☺️✨
    イオン近くにあるので見てみたいと思います😘✨
    タグはもう擦れてすごいことになってます。笑

    • 7月6日
ゆーみん

上の子が3歳くらいまでしてたので、専用の苦いマニキュア塗りました。
一度で成功しました☺
歯並びも気になりますよね。

  • ゆ🍊

    ゆ🍊

    上の方も言ってますが、
    苦いマニュキュア効くみたいですね😊✨
    歯並びどんなですか?
    今は問題なさそうですか?😋

    • 7月6日
  • ゆーみん

    ゆーみん

    うちはバイターストップもいうものでした!4年も前なので情報が古かったらごめんなさい😅
    今やっと前歯がはえ揃ってきましたが、問題なさそうです!

    • 7月6日
  • ゆ🍊

    ゆ🍊

    いやいやありがとうございます😭
    調べてみたいと思います💡
    よかったです💞💞
    うちも何事もないよに早めにやめさせたいと思います☺️

    • 7月6日