※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっぴ
家族・旦那

.旦那、義両親と同居中です。来週出産予定のマタママです🐻。義母が息子(…

.



旦那、義両親と同居中です。

来週出産予定のマタママです🐻♡


義母が息子(旦那)のこと構いすぎで⚡
仕事から何時に帰ってきたん?
何時に寝た?仕事何時から?何時に起きるん?
仕事行く時は玄関までお見送りしたり
休みの日出掛ける時の服は義母が選んで置いてあるし
風呂とかトイレとか入ってて長かったら
何しとるんかわざわざ見に行くし、、
仕事行くのになかなか起きれなくて起こしにくるし
(私がいるのに)
もう22歳なのに息子離れできてないというか
息子loveなのが伝わってきて息が詰まる気持ち悪い💧
夕ご飯のときも私たち夫婦の会話に口挟んでくるし嫌だ。
まだ同居して2ヵ月くらいなのにもう別居したい。。


愚痴になっちゃいましたけど
同じ心境の方いないかなあ~?(´゚ω゚`)⚡

コメント

pun୨୧

同居じゃないので、そこまでではないですが、同居したらそうなるのが別居でも目に見えるような義母です🙋なので安易に想像つきます。お察し申し上げます🙇
電話かかって来て『何してるの?』とかたまにありますよ。用もないのにかけてくるなよ!寝かしつけのあとの貴重な2人の時間に(;´༎ຶД༎ຶ`)

  • もっぴ

    もっぴ

    別居したいです。゚(゚^ω^゚)゚。
    アパートとかですか?
    用もないのにかけて来て欲しくない面倒臭いですね💧

    • 9月16日
  • pun୨୧

    pun୨୧

    アパート?マンション?そうですね!そんなやつです💡
    私あまりズバズバ言えるタイプじゃないんですが、結婚前から『同居は無理‼️』だけははっきり言いました。
    義母のこと昔から知ってるので…

    • 9月16日
  • もっぴ

    もっぴ

    私実母がいないしでき婚で
    お互い貯金もそんなになくてしばらくは
    旦那の家にいることになったのですが
    アパートマンションで家賃払いながら
    子どもにもお金かかってくるし
    やっていけるのかなって💧

    • 9月16日
  • pun୨୧

    pun୨୧

    私たちもでき婚ではないんですが、フリーターの私と学生だった主人で貯金なかったです💦産まれてみて、様子をみつつ、やっていけそうか考えるのがいいですかね…39wで今からわさわさ引っ越すのも大変でしょうし…

    ほんとうちの義母も彼女か‼️て感じですよ😫

    • 9月16日
  • もっぴ

    もっぴ

    子ども保育園預けてわたしも働いて
    2人の収入でうまくやりくりすれば
    なんとかなりそうですかね(´°ω°`)♥

    いつまでたっても可愛い息子~!
    なのは気持ちが悪いですね

    • 9月16日
  • pun୨୧

    pun୨୧

    今からでも資料とか集めてどのエリアが家賃がどうとか、子どもがいてもよさそうとか見ておくのもいいかもしれませんよ❤️
    やってやれないことはないと思います‼️実家は頼れないけど、家族だけでとかされてる方もおられますもんね❤️

    うちの義母、私のこと呼び捨てで呼んで主人には『くん』付けて呼びますよ。😟
    主人が私を呼び捨てで呼ぶので、人が呼んでる呼び方うつっちゃうタイプの人なんで、義兄のお嫁さんは『ちゃん』がついてるのに、私だけ呼び捨てです。😱

    • 9月16日
ウィット

きもっ。
すみません(笑)
別居した方がいいかも。

うちも同居です。
もっぴさんの所程ではありませんが、たまにきもっって思います。

姑と私は超仲良しだったんですが、産後のガルガル期に嫌いになりました…。

  • もっぴ

    もっぴ

    嫁がいるのに気にならないのかな?(笑)
    もうほんとに息がつまりそう、、
    別居の予定はないのですか?\( ˆ ˆ )/

    • 9月16日
  • ウィット

    ウィット

    お姑さんもご主人も共依存状態で異常だって気付かないんですよ…

    別居はないですね…基本的にはいい姑なんで。

    ただ、産後のガルガル期は本当にキツかったです。ホルモンバランスのせいなんですが、主人にも姑にも殺意を覚えました。
    娘に触るな〜!みんな消えろ〜!状態で。
    離婚したいと思いましたもん。

    • 9月16日
aco

それはヒドイですね💦
結婚した息子にすることじゃないですね💦
うちも同居ですが、
夫婦の会話に入ってくるのが
ウザいくらいです。
旦那さまはそんなお母さんに対して
どんな反応なんですか?

  • もっぴ

    もっぴ

    ほんとに同居はお金は溜まるかもしれないけど
    同時にストレスも溜まります~😢
    旦那は普通にしてます!!
    旦那はマザコンって感じではないです♪

    • 9月16日
aco♡

うわぁ、イヤですねー💦
私も同じような感じでしたよー💦
うちの旦那は36歳で...😱💔
離婚したので今はそんな状況見なくていいんですけど😅
旦那さんに別居の相談をしたほうが良さそうかも...
子育てまでいろいろと口出しされたらストレス溜まりまくりですよー💦

  • もっぴ

    もっぴ

    共感してくれる人がいると嬉しいです~😢♡
    孫も可愛くて可愛いくていろいろ口出しして
    ストレス溜まりそう(;_;)

    • 9月16日
deleted user

一緒です。すごい共感します。
毎日LINEは当たり前
朝から起こしてご飯して弁当つくって
お見送りして何時に帰ってくるかLINEして
風呂ためて鍵あけて仕事着を手洗い洗濯して
明日の仕事着を靴下まで準備

気持ち悪い、、

  • もっぴ

    もっぴ

    はるんさん~😢ほんとに嫌ですよね。
    ぞっとしますもう笑えてくる!!

    • 9月16日