※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんとりーまあむ🔰
妊娠・出産

14週2日で破水と出血し、経過観察中。羊水量の変化あり。医師から妊娠継続の可能性も。明日の朝まで様子見。

14週2日で破水と出血。経過観察中です。コメント頂けたら励みになります。

7月5日から、悪阻での病休明け、仕事復帰したところ、破水しました。仕事中は特に違和感なく、久しぶりに動いたな〜位だったのが、仕事終了30分前に、突然の破水と大量出血!!職場のトイレを血だらけにして、慌ててめちゃくちゃ大きいナプキンを貰い、病院に行きました。
病院でも内診台を血でボトボトにしてしまい、「これはダメだ」と思いました。医師からは、「週数が週数なので、覚悟を」と言われ、今日の診察次第で、今後の決定をと言われました。
コロナで夫も付き添いできず、第1子もいることもあり、昨日は電話で夫と泣きながら話しました。

胎児は心拍もあり、動いているけれど、状況によってはおろさないといけない、私は子どもより自分の命をとるんだと大泣きでした。仕事場でも、女ばかりだったので大事にしてもらっていたのに自分から動いて、座ってなかったからと。

それが、今日の朝、再度診察をしたところ羊水の量については少なくなっているが…?医師の予想を遥かに超えて多く、「まだ助かる可能性は数パーセント。ひと握りもいない。けれど羊水量がないわけではないから様子見しよう。そういえば女の子だよ」と言われ。

今再度診察したところ、羊水量がほぼ元通りでこのまま明日の朝まで問題なければ、妊娠継続を視野に大学病院に移転とのこと。医師からは「非常に珍しいケースだけれど、もしかしたら双子で、片方は早期に流産し、袋だけが残っていたのかも。」との説明を受けました。

まだまだ厳しい状況なのは分かっています。とりあえず今日の夜を越えてくれたらと、希望は膨らむばかりです。私とお腹の子にエールをください。

コメント

みー

14wでも双子かもってことあるんですね💦
出血も破水もびっくりしますね😣
でもまだまだ希望があると思います!!!
読んでて赤ちゃんの生命力ってすごいなぁと思いました😌💓
妊娠継続できますように🙏🙏🙏

• かんとりーまあむ🔰

かんとりーまあむ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんです、妊娠発覚時からずっと双子なんて言葉聞いたこともなかったんですが…助産師さんいわく、経膣&腹部エコーは見落としが無いわけではなく、産まれてから胎盤が出てそこで実は双子で片方は早期流産だったと分かることもあるそうです🥲

ありがとうございます。今日陣痛が始まるかもしれないし、予断は許さない状況ですが、赤ちゃんを信じます!

• 7月6日
ふうしゃ

もしかしたら片方の子がママと赤ちゃんを
助けてくれたんですかね😭

本当に奇跡ですね

でもママ、心配ですよね😭
今はどうかお腹の子と自分の
命を最優先に。

大丈夫とは軽々しく言えませんが…

無事に明日の朝を迎えて
お腹の赤ちゃんも元気に
ぐんぐん育ちますよう祈っています🥰

• かんとりーまあむ🔰

かんとりーまあむ🔰

ありがとうございます🥲
    不安ばかりですが、希望が見えてきて嬉しいです。
    最初に入院したときは、医師からは絶望的な言葉ばかりで、もちろん先生のいうことは正しいと分かっているので、受け止めるのに必死でした。今自分ががその奇跡のひとりに入れると思ってなくて…ほんとに0.00位の%らしいので…。
    こんなに遠い明日は始めてです。
    でもコメントで元気もらいました!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月6日