※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kouママ( *´꒳`* )
子育て・グッズ

息子が最近夜の睡眠時間が短くなって困っています。原因や対処法についてのアドバイスが欲しいです。

こんばんは!
今月で5ヶ月になる息子について質問です。
2ヶ月くらいから
夜よくねるようになり8時間くらいねていたのですが、
最近ねても6時間になってしまいました(´;ω;`)
9時に寝かせれば大体3時頃なきだします。
ひどい時は12時に起きます(´;ω;`)
リズム等は変えていませんが
何かしてしまっているのでしょうか?
それともそうゆう時期?なんでしょうか(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
ミルクだ足りてないのか?
暑いのか?寒いのか?
と色々考えますが答えが見つかりません(´;ω;`)
同じような経験された方いらっしゃいますか?
どうすればいいのか。仕方が無いものなのか教えてください😭

コメント

トトロ

5ヶ月で、6時間寝続けるなんて優秀ですねー!

友達の子は断乳するまで3時間おきってききますよ!

特に気にせず授乳して、寝かせてあげたらいいと思います!

  • Kouママ( *´꒳`* )

    Kouママ( *´꒳`* )

    起きる度に飲ませていていいんでしょうか?(´;ω;`)
    缶に書いてある量よりふえるんですが…😭

    • 9月16日
  • トトロ

    トトロ

    ミルクなんですか??

    私は母乳なのでハッキリしたこと言えませんが、ミルクって3時間おきにあげるものではないんですか?

    • 9月16日
  • Kouママ( *´꒳`* )

    Kouママ( *´꒳`* )

    完ミです(´;ω;`)

    大きくなりにつれて
    回数を減らしていくんですよ(๑´∀`๑)

    • 9月17日
アヤっペ

ウチも息子も同じ感じですよ💦

ウチは6時間経つと だいたい起きます。

  • Kouママ( *´꒳`* )

    Kouママ( *´꒳`* )

    6時間は何かのボーダーラインなんですかね(笑)
    お腹がすくようで泣きわめきます(´;ω;`)

    • 9月16日
たこやき66

だんだん大きくなってきて
お腹も空いて起きてるのかも知れないですね☺
眠くて辛い時間帯ですが、
一時的だと思うのでファイトです‼
うちも最初だけはぐっすりで、
はっきり覚えてませんが、
生後半年なる前頃~1才半頃までは夜中に23回は起きてました‼

  • Kouママ( *´꒳`* )

    Kouママ( *´꒳`* )

    みんなそうゆうものなのですかね😭
    今日は9時にねて12時、4時半におきました(´;ω;`)

    • 9月16日
みゆ

脳が発達する時期はよく起きるようになるといいますよね(^^)
特にリズム等変えていないのであれば、脳が発達している証拠だと思いますよ(*´`)
そして6時間も寝てくれるなんて羨ましすぎます😭💕
娘は産まれてから今まで3時間以上寝た事ほとんどありません(´._.`)

  • Kouママ( *´꒳`* )

    Kouママ( *´꒳`* )

    成長してるってことですよね(´;ω;`)♡
    3時間ねないんですか?😭
    寝れないのは辛いですよね😭

    • 9月17日
  • みゆ

    みゆ


    辛いですが今まで寝てくれていたならまた寝てくれると思いますよ\(^^)/
    娘は本当に寝るのがヘタッピで(;ω;)
    遅いと2時位まで全然寝なかったり、早く寝た日は夜中に2時間以上遊び出したり(・ε ・ ` )
    毎日寝不足で常に眠いです(;_;)

    • 9月17日
  • Kouママ( *´꒳`* )

    Kouママ( *´꒳`* )

    ここ数日寝てくれていたのですが、
    今日はダメなようで今さっき起きて
    ミルクを飲みました(´;ω;`)
    寝不足は辛いですよね😭
    お互い頑張りましょうd(ŐдŐ๑)

    • 9月23日