※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

主人が出張中で子供が体調不良。一時保育を利用しても子供が元気でなく、自分も疲れている。地元に頼れる人もいない。困っています。

明日で1ヶ月の娘と2歳の息子
里帰り無し
主人が先週から出張

奥さん産後1ヶ月しない時期に出張に行かす会社に殺意を覚えながらも(里帰り出来ないことも、事情は全て夫は説明してくれたのに、トップがいやいや若いのに行かないかんやろの一点張り)、急遽6月あたまから一時保育を利用

したのに、、

主人が出張行った次の日から息子体調不良、
高熱が出たり下がったり、鼻水、ひどい咳で出張翌日から保育園行けてません。
主人が出張だから一時保育を利用したのに、こんなの意味無い
しかも娘は抱っこちゃんで、抱っこしてないと泣く
息子も高熱の時はぐったり、下がっている時はずっと家にいるストレスからか家の中でわやくそするし反抗的だし、、
今日は昼寝もしない、夕方寝るかなと思ったけど今もなんやかんやで寝ないで娘沐浴できてないし、
息子には安静にしとかなきゃっていうのと、娘の抱っこ抱っこがひどいのと、わたしの気力が無くて1日中iPadでYouTube見せてますそれもなんだか自己嫌悪すごくて。
ほんと一日中です。
今も隣で見ています、娘は抱っこで寝ています。

もう、なんか泣けてきました。
予定では今週の金曜日まで、もしかしたらもっと伸びるかも
今日朝昼下がってたから、咳と鼻水は治ってないけど熱無かったら預けてもいいかな、、と思ってた矢先の夕方38度。
すごくすごく疲れました、頼れる親も県外だし。
地元じゃないから助けてもらえる友だちもいないし。
ファミサポみたいなのは登録してないし。

ほんとうに泣ける

コメント

ティム

ファミサポじゃなくても、ベビーシッターとか家事代行とかないですか?

あーちゃん

私も土曜日が完全ワンオペでめちゃくちゃ気持ちわかりませ😭
なんなら私も夕方泣きました笑
2歳の息子は昼寝しないくせに16時頃から眠くなりギャン泣き、下の子も抱っこちゃん。
こっちが泣きたいよ!って怒鳴って私号泣←地獄絵図w
めちゃくちゃ大変ですよね😭
仲間がいると思えると頑張れます!