※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

現実世界では絶対に言えません!吐き出させてください!子供は仲良いとい…

現実世界では絶対に言えません!!
吐き出させてください!!

子供は仲良いというし、好きっていうのですが、わたしは娘のお友達で1人苦手な子がいますー😂😂
みなさんもそういう子いますか?
年中なので遊ぶには親が一緒にいないとだし、誘われても毎回気が重くて悩みます。(結局理由をつけて断りがち)

遊んでいる様子を見ると、仲良い割にしょっちゅう喧嘩するし、対等な付き合いというより娘に言うこと聞かせたいように見えて、言葉もきつくて、私がイライラします😂
遊んだ直後は娘も、もう遊びたく無いって言うことがありますが、しばらくするとまた遊びたいって言います😂
ポジティブに考えれば、娘にとっても学びの場なのかなぁ🤔🤔

コメント

しの

同じく年中の息子がいます。

全く同じで、私も苦手な息子のお友達がいます…お母さんも苦手です💦
年少の頃からトラブルがあり、一時期結構粘着されて息子が登園渋ったりして大変でした…
なんだかんだで未だに遊んでるようですが、好きではないようです😅
男の子でどうやら手が出る子のようなので、親からしたら不安もありますが…きっとそうして成長していくんですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってくれる人がいて嬉しいです😭😭
    私の場合はお母さんはすごくきちんとした方でなんですが、その子も結構粘着質というか誰かに依存するタイプなのかもしれません🤔
    いろんな子との関わりで成長していくのは絶対そうですもんね!
    子供よりも私の方が根に持ってしまって大人気ないなって反省してます😂

• 7月6日
ジェジェネ

分かります‼︎すっごく分かります‼︎
ちょうどそれでモヤモヤしてました笑

子供同士は仲良しってわけでもないんですが、近所だしその子しか同い年がいないから一緒に登下校してます。クラスも一緒ですが学校では一緒にいないみたいです。

大人しめの娘に対してガツガツ言うし、一緒に遊ぶ約束をして公園で遊んでるのに娘に対して「何で私についくんの?」って言ってきたります。
私に対しても直接は言ってきませんが、その子が自分のママに私のことを言っているのが聞こえたりします。その子のママに頼まれて預かったら「テレビうちより小さいね〜」とか「散らかってるね」とか子供だから正直に言うのは仕方ないと思いますが私がイライラして嫌いです‼︎笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!気持ちわかってもらえて嬉しいです!😭😭
    ご近所さんだと関わりが避けられないのが嫌ですよね。。
    もう少し大きくなって友達の輪が広がれば自然と関わりが薄くなるとは思いますが😣
    子供だからしょうがない部分もありますけど、いらんこと言う子って大人気なく本当にむかつきます。笑

• 7月6日
(=^x^=)猫飼いたい☆

分かります−!
娘の友達にもすっごい気が強い子がいて、絶対自分が遊びの中心じゃないと嫌みたいで、お友達と奇数になると絶対娘の手を取ってもう1人をハブろうとしてきます😥もちろん逆にハブられることもあります💦

娘も遊びたくない…とたまに言いますが、近所だし外で遊んでると必ず会うのでそういうわけにもいかず💦
私もいろんな子がいるんだよってことで学びの場として活かします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそんなかんじの子で!!😂
    絶対に自分中心でいたくて、とにかく目立ちたいタイプです。
    娘と喧嘩した時に仲間外れにしようとしてて見ててショックでした💦💦
    その子に限らず、女子あるあるといえばそうみたいですが…😣
    普通にご機嫌で遊んでる時でも、男の子はだめー!とか小さい子はだめー!とかいちいちグループを作りたがるんで、見ててイラっとします。
    学びの場としてポジティブに考えないとですね😣
    でもプライベートでまで会うのはやめておきます!笑

• 7月6日