※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

抜歯が必要なくらいガタガタの歯並びで大人になってからワイヤーの歯科…

抜歯が必要なくらいガタガタの歯並びで大人になってからワイヤーの歯科矯正した方、トータルでどのくらいの期間かかりましたか🥺?
30で始めて今1年8ヶ月経ちました!
4本抜歯しましたがまだ隙間は埋まってないし、後ろに引っ込んでる歯は他の歯が動いてスペースがあかないと前に出せないと言う理由で未だに器具すらついていません😭
最初の頃の写真と比べると良くはなってきてますがまだ綺麗には並んでません🥺
遅すぎないですか…?転勤族で前に通ってたところに今も通ってるので定期的に県外に行ってます🥺なので早く終わらせたいのに進んでない気がして不安すぎます😭
これが普通なのか?遅いのか?お話聞かせてください😭

コメント

私は4本抜歯してスタートしましたが、一年半くらいでは外れました🥺✨1年8ヶ月だとちょっと長いですね💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    1年半で終わったんですか😳!?かなり早い方ですよね😱✨?
    なんとかマスク生活のうちに終わらせたいです🥺

• 7月6日
ほねチキン

私も30でワイヤー矯正始めました!
今、一年たったところです!私は2年かかると説明うけていたので、2年を目安に調整してます!
四本抜歯して、半年くらいで埋まった気がします🤔
犬歯は動くのに時間かかる人もいるって医者はいってました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    半年で埋まったんですか😱✨私は3年と説明されましたがこのペースだと3年も厳しいんじゃないかと思ってます🥺
    確かに犬歯はなかなか動かないです🥺
    県外に新幹線で行く交通費もかかってるので不安すぎて…😭

• 7月6日
  • ほねチキン

ほねチキン

交通費も掛けてるなんて、尚更予定通りに終わりたいですよね😭
    私の歯医者は、予定期間すぎたら3ヶ月ごとに6万取られるので、絶対終わって欲しいです🥺😩

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

30に片足突っ込んでますが
先月からはじめて、
4本抜きます!(1本抜き終わりました)
歯科衛生士さんから3ヶ月で閉じるって言われました🙄
3ヶ月はさすがに言い過ぎかなと思ってますが
年単位で閉じないのはちょっとなんか不安になりますね😭⤵︎

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    3ヶ月!?!?さすがにそれは早すぎな気がしますが私が遅いだけなのか…普通がよく分からなくて😂💦
    けどそんなに早く隙間が埋まるなら終わるのも早そうですね🥺✨

• 7月7日