※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母にどんなことがあろうが子供を預けたくないです。義母は保育士です…

義母にどんなことがあろうが子供を預けたくないです。義母は保育士です

義母に頼るくらいなら、
文句言われてもいいから、
お礼を渡さなきゃいけなくても
兄弟や実両親を頼ります。

義母は性格に難アリとか義理実家が汚いとかではなく普通の人?です。
ただ、仕事柄ちょっと育児感を押し付けてきます。
わたしは看護師なので小児について知ってます。
なので、ちょっと互いの教育概念が違いモヤっとします。
なので、預けたくないし、関わりたくないです。

でも旦那はすぐ義母を頼ります。当たり前ですが。

みなさんは、子供を預ける時
義母に絶対預けたくないとかありますか?

コメント

なつ

私も義母に子供は預けたくありません。
里帰りして自宅から顔出しに伺った際に縦抱きをされました。(当時まだ1ヶ月ちょっとの時です)
頭がグラグラするのに首を支えないし…孫はウチら若夫婦の責任だから。と意味わからない事言われました。
なので絶対預けたくないです。

めんま

義母は絶対イヤです。
ベビースモーカーだし、情緒不安定だし、最近は遊びに行くたび主人にお金をせびるらしく(私はめったに顔を出さないのでいつも主人と娘で顔見せに行ってます)娘が「ばぁば、パパにおかねちょーだいばっかり言うからもういきたくない!」と言い始める始末です😅春までは同じ区内だったので頻繁に行き来してましたが、引っ越したのでやや疎遠になりつつあるのでこのままの距離感でおっときたいです笑

はじめてのママリ🔰

保育士なら預けていいのでは???
そんなに否定したら保育士のお母さんが可哀想ですよ😅大人になった方がいいと思います。

s

実母が保育士ですが、たまにめんどくさいこと言われます(笑)育児感の押し付け、よく分かります。が、保育士なので安心が勝りよく預けてます😅

義母に預けたことはないですが、どこかに出かけたりとかされない限りは安心して預けられると思います。

にゃんちゅう

義母にというか義家族には預けたくないし頼みたくないし私抜きで会わせたくもないです🤭
まだ0歳の時に自分の端でつけ麺の麺(まだ食べたことなかった時期)にあげたり
1歳すぎてから勝手に刺身食べさせたりとかされたので😓💦
あとは育児に関してというか子育ての仕方が違うんでしょうね。
怒鳴る手が出るのは日常茶飯事の家庭で口の悪さもピカイチなので悪影響しかないし下手したら殺されそうなので😂💦💦
大袈裟ですが本当にそのレベルで酷いので…

ももママ

はじめてのママリさんこんばんは☺️

旦那が義母をすぐ頼る意味が分からないですよね☺️笑
まず、一人でやってみろよと思います😤笑

私も義母に子供を預けたくない派です😮‍💨💭
義兄家族が、甥っ子(3ヶ月頃)を日曜以外は毎日義母に預けていたというのもあり、義母は私に会うたびに預けて〜預けて〜としつこく言ってきますが、毎回断っています😤
今後も預ける気は一切ないです!