※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむ
妊娠・出産

妊娠中に飲んでいる牛乳の種類について教えてください。理由も教えていただけますか?

妊娠中に飲んでいる牛乳の種類について🥛

妊娠中にどのメーカーのどの牛乳をみなさんは
飲んでいますか?飲んでいましたか?

鉄分豊富、カルシウム豊富、葉酸が入ってるなど
メーカーや種類によって色んな特徴があると思いますが
その牛乳を選んでいた理由とともに教えていただきたいです!

(飲んでいる方の意見が聞きたいので牛乳飲むと子供にアレルギーが...などの意見や、飲んでませんと言った意見は控えていただけると幸いです)

コメント

ショコラ

全然気にせず、いつもスーパーで買うやつを飲んでます❤️

私は、いわゆる牛乳が好きなので、乳飲料や濃厚のやつは買わないです😂

その辺に売ってる至って普通の成分無調整の牛乳です。

理由は特になくて妊娠してるしてない関係なくそれを飲んでるからです😅

COCORO

そこまで気にしたことなかったです💦地元のスーパーにある
普通の牛乳しか🥛飲んだことないです

もんち

低脂肪の、鉄と葉酸とカルシウムが入ってるやつに、粉末の青汁を溶かして飲んでます!
牛乳苦手なので、朝だけコップ一杯頑張って飲んでます😅

ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

おいしい牛乳しか飲まないです💕

理由は味と冷蔵庫内で保存がしやすい、生乳100%だからですかね…

低脂肪乳大好きだったのですが
旦那がおいしい牛乳好きで
飲んでるうちに低脂肪乳が薄く感じて美味しくないなと思うようになってしまいました😅

成分無調整の牛乳ならなんでも派です🙌🏻
乳飲料とか調整牛乳が薄い感じがして好きでないので妊娠前から同じ基準で選んでます😂

最近貧血で倒れることが多いので鉄分とれるようにミロを買おうか悩んでます!

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

乳飲料や加工乳は避けて、成分無調整の中で1番安いやつを買ってました😂

ます

私は北海道牛乳です。

一応産地だけこだわってます。

ねむ

みなさんいろいろな意見ありがとうございました。
妊娠中だからと言って気にされてる方は少ないみたいですね!
ちょっとでも効率よくいい成分摂りたい!と思ってたんですが、そんなに気にしすぎなくてもいいのかなと思えたのでありがとうございます🎀
ミロとか青汁とか牛乳に溶かすやつなどでも追加で栄養摂取できますし、これからも自分の好きな牛乳を飲もうと思います✨