※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保活中の方が保育園の連絡帳は手書きとアプリ、どちらが良いか悩んでいます。手書きは味気ないと感じるが、アプリだと保育士への気持ちが伝わりにくいかもしれません。実際はどちらが良いでしょうか?

保活中です!
保育園の連絡帳は手書きとアプリ、どっちがよいですか?
わたしは面倒くさがりなのでアプリがいいかなと思うのですが、味気ないというか、保育士さんに気持ちが伝わりにくいような気もします。

実際どうなんでしょうか?

※保活カテゴリがないのでお仕事カテゴリにしてみました。保活カテゴリつくってほしい…

コメント

3mam♂♀♀

めんどうですが、私は手書きの方がいいです😊

園長先生にも書くの大変だけど、後で読み返すと育児日記みたいでこんな事もあったな〜って思うわよ❤️って言われて

たまに今も長男の読んだりします☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!!手書きだと読み返せるのは大きいですね😣手間はありますが、わたしもあとで見返したりするの好きなので…
    ありがとうございます😊

• 7月6日
三兄弟まま

私は別園に通わせてて
兄が手書き、弟はアプリ
なんですが、
実際、私の場合は
弟のアプリの方は
なぜか毎回記入を
忘れてしまいます💦

あと、読み返したりするのは
手書きの方が成長を実感出来ます(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のかたも手書きのが読み返せるとおっしゃってますね💦
    忘れてしまう…たしかに、スマホにアプリ入れすぎてて、スマホ開いたときに、あれ?なにしようとしてたっけるとなるのがよくあるので、記入しそびれるのありうる…
    ありがとうございます😊

• 7月6日
りさ

アプリがいいです。
字が下手くそなので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも下手くそです😭
    アプリ便利ですよね…手書きも好きなのですが、途中でしんどくなりそうで💦

• 7月6日
ゆきち

以前は手書き、現在はアプリを使っています。
朝忙しく書く時間がないのでアプリの方が楽です。通勤中や職場着いてからでも入力して送れるので便利です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこはやはりアプリがいいですよね~😣わたしも絶対余裕無いので…連絡帳になにを書くかによりますが、毎日毎日そうそう書くこともなさそうですし…

アプリって、丸とかつけるだけじゃなくて文章書くんですよね?

• 7月6日
  • ゆきち

ゆきち

食事欄やその日の様子等、文章書くところありますよ😊
    保育園側からもしっかり記入して返ってきます。手書きのときは記入欄が少なかったので、アプリに変わってからの方が細かく子どもの様子も知れていいです💓

• 7月6日
ママリ

アプリ楽です!朝はバタバタしてていつも電車で入力して送信してます😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもそうなりそうな予感です😭手書きも好きなのですが、途中でしんどくなりそうで…

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

園のアプリによるかもしれませんが、うちのアプリは毎日の連絡帳を印刷できるので、成長記録も保管できます☺️身長体重、給食の献立など子供 のデータも見たいときに見れてかなり便利です!

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

印刷できるのはいいですね!献立とかもみれるのですか!!すごいですね…アプリも便利でいいなと思えてきました😊

• 7月6日