※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もけけ
妊娠・出産

妊娠中に楽しめることや、生活の変化について相談しています。経験者の方のアドバイスを求めています。

妊娠期間中にやっておきたかったこと!ありますか?

初めての妊娠でドキドキ中です>_< これから元気に無事に赤ちゃんが育ってくれることを楽しみに思いつつ、これから生活が変わっていくのかーと思うと不安もありつつ。

もともと友達が少なく、笑 一人でヨガ通ったり、自転車で遠出したり、ドライブしたり、旅したり、飲み行ったり。一人でふらっと〜が多くこれからそんなことも出来なくなるのかな…とか思うと寂しいような、赤ちゃんとの生活が楽しみのような複雑な気分です(マタニティブルーってやつですか⁈

すでにママになられた方でこんな風に生活変わった、マタニティライフこんな楽しみ方をした、あれやっておけばよかった!などあれば参考までにお聞かせいただけるとうれしいです✨

コメント

なおたん*✧︎

妊娠生活が壮絶だったのでとにかく外出したかったです(p*・ω・`*q)
産むまで悪阻だったから焼肉食べたかったのとカフェ巡りやランチ巡りしたかったですね*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

• もけけ

もけけ

お返事遅れてすみません>_<
    カフェ巡りもランチもゆっくり楽しめる時間はなかなかないですもんね…!今のうちに楽しみたいと思います!

• 9月21日
こゆん

妊娠中は、旅行行ったり、ランチ行きまくったりしてました〜♪
人生で一番遊んだんじゃ無いかと思います!笑
子連れで行きにくいカフェとか行ってました(o^^o)

あとは、市の妊婦イベントに参加して、妊婦友達が出来たのですが、悩み共有とか出来て、楽しかったです♡
出産準備どこまで進んだ〜?って話したり。
産後も集まろうね〜って言ってます♡
なので、そういうのがあれば積極的に参加すると良いかもです!

旅行は温泉旅行やディズニーなど、3回行ったのですが、
あと、もう一度だけ旅行行けば良かったな〜と後悔してまして…
それが、30週くらいに計画していたのですが、28週越えた辺りからお腹が重くて重くて>_<!
車に長時間乗るのはしんどかったので行くのやめました〜

ほんと28週越えてから動きにくくなるので、
遊ぶなら安定期入ってから28週くらいまでに予定入れまくることをオススメします!笑

• もけけ

もけけ

みなさんステキなアドバイスをくださったのですが、わたしが目指す⁈アクティブライフを過ごされていたのでグッドアンサーに選ばせていただきました♡

旅行やレジャーはもう難しいかな…と思っていましたが、ゆんまいさんのお話を聞いて体調と相談すれば大丈夫!と勇気が出てきました!勝負は安定期入ってから28週までですね!(炎

旦那さんがわたしと反対で?何かあったら困るからもう旅行も遊びもダメ!もう楽しいことは諦めろ!って言われて気分が落ちていました…

わたしもゆんまいさんに負けないよう、今という時間を思いっきり楽しみたいと思います!(=´∀`)ありがとうございました!♡

• 9月21日
  • こゆん

こゆん

グッドアンサーありがとうございます(o^^o)♪

旅行やレジャーは身体に気を付ければ、じゃんじゃん行けますよ〜!
    季節的にBBQしたり花火大会行ったりもしましたしね( ´ ▽ ` )♪
    これからなら、ももけさんは、紅葉とか見に行けそうですね!

私の旦那も初期の頃は、あまり外出るな!と、凄く心配してました>_<
    でも、諦めたようです笑
    一緒に色んな所付き合ってくれましたし、ディズニーも旦那から行く?と提案してきました笑
    先日もマタニティフォト一緒に撮りに行きました!
    お嫁さんが笑顔で過ごす方が、旦那さんも嬉しいはずです♡
    今は臨月に入ったのでまた心配されてますけどね〜(・・;)
    でも、これまで思う存分楽しんだので悔いはありません!
    もけけさんも、楽しいマタニティライフ過ごしてくださいね♡

• 9月21日
はるきぃ

しばらくは外食は出来ないのでよく夫と行ってました(笑)
特に焼肉!!
後は趣味があればそれを楽しむ!
本をよむのが好きですが時間がありません💦

• もけけ

もけけ

焼肉食べに行かれてましたか⁈何かいろいろ検索してると食中毒とか煙とか気になって焼肉はもう諦めなくてはいけないと思ってました…
    読書する時間もないなんて…‼︎もともと読者しませんが、笑 今のうちに読み貯めしておきたいと思います!

• 9月21日
♡miu.

妊娠期間中は旦那さんとの時間を大切にするのがやっぱり1番かなと思います💗✨

わたしも友達少ないほうですし、
つわりも安定期に入るあたりまでずっと酷かったので、外に行けなかったですし、何かあったら…と思うと友達とあそぶのもな…と控えてました💦
でもたまーーにあそぶ友達との時間も大切だったかなとも思いますね笑

今わたしは里帰りで旦那さんとも離れ、実家に帰ってきてますがなかなか寂しいです(´._.`)

• もけけ

もけけ

旦那さんとの時間を大切にする…(; ゚Д゚)今、どちらかというと旦那さんを煙たく思っていた(失礼)のですが、確かに二人の時間は今しかないですね…ちょっと気分を変えて?大事にしてみたいと思います!

里帰り、寂しいかもしれませんが今はゆっくり実家に甘えて元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

• 9月21日

妊娠中は産休に入るまで働いてましたが、もっと有給使って母親学級とか行けばよかったな〜と思います(*^^*)
会える友人とはなるべくたくさん会っておきました。
美術館とか、映画館とか静かなところに行きました。
あとは、おなかが大きい写真残しておけば良かったな〜と。

• もけけ

もけけ

母親学級‼︎産後、子育て仲間が出来るか不安だったのですが、母親学級などに参加すれば出会いもありますね…♪わたしも美術館など好きなので今のうちにいろいろ回っておきたいと思います!

• 9月21日
あおまま

1人目の時は悪阻が無かったので、とにかく外出してました!産後中々会えないとおもったので、会いたい人に片っ端から会うようにしてました!
あとは上記の方と同じく、中々外食が難しくなるので、夫ともっと言っておけば良かったな〜て思います!
特にらーめんや鉄板系は子供が小さいと危なくて行けないので(´・_・`)

あと子供が動けるようになってから思うことはもっと子供のいるお家!て感じにしておけば良かったと..ふわふわマットにしておくとか、子供の手の届かない所に収納するものを取り付けるとか..
家事に育児に追われるとそれをやるのもおっくうになってしまったので!笑

• もけけ

もけけ

そうか、そうですよね…なんか、妊婦だと相手も気遣うかな?と思っていたのですが気軽に会えるのも今のうち!会いたい人にもっと積極的に会いに行っちゃいたいと思います!

外食は漠然と落ち着いて食べれないから…と思っていましたが確かに小さい子がいると危ない飲食店たくさんありますね>_< お部屋作りも参考にさせていただきます♪

• 9月21日
クロ(4♂1♀)

☆部屋のセッティング
☆断捨離
☆旦那さんとデート
☆マタニティーフォト(一人目も二人目も撮れなかったです😅)
☆外食

などです😆🎵
素敵なマタニティーライフを送ってくださいね☺

• もけけ

もけけ

マタニティフォト、自分が妊娠する前はお腹出して写真なんて考えられない…!と思ってましたが、今はやはり一生に一回なので出来れば残しておきたいなーと思うようになりました(._.) やはり今しかないですもんね…!
    みこすけママさんも3人目⁈の時は、お子さんも一緒に撮れるといいですね♡頑張って後悔のないマタニティライフを過ごしたいと思います!

• 9月21日