※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
ファッション・コスメ

アラサーで癖毛で髪傷んでる方!髪結ぶ時ってどんな髪型にしてますか?🥺ひ…

アラサーで癖毛で髪傷んでる方!!
髪結ぶ時ってどんな髪型にしてますか?🥺

ひとつ結びだと地味になりすぎて、しかも結んでももじゃもじゃがある…って感じで。

3年前くらいまでは、二つ結びしたり三つ編みしてたんですが、さすがに28でしかも面長な大人っぽい顔なのにキツいかなーと思って😭😭😭
前までは普通に似合ってた←んですが、今やるとえ…おばさんやめて😅って感じで🙄

高めのお団子は好きじゃないし、ハーフアップも似合わない。でも子供いるから結ばないと邪魔だし…🥺

コメント

はな

左の斜め下?で一つ結びか、簡単なお団子にして、シュシュつけてボリューム出して顔を小さく見せてます🤣

• サクラ

サクラ

私も最近、もじゃもじゃで下ろしたりするより、お団子した方がよく見える気がしてきてました😭
    お団子に何かつけるんですね!それならちょっとおしゃれに見えるかもです!普通にまとめるとただお風呂で濡れないようにした人。みたいで😂

• 7月6日
ままり

くるりんぱを2~3回繰り返すポニーテールみたいなのよくやります!
髪汚くてごめんなさい🙇🏻‍♀

• サクラ

サクラ

画像ありがとうございます!!

くるりんぱすると、それが首に張り付いてチクチクしまくって1秒くらいしか耐えられないんですけど、そんなことないですか?笑😂

なるさんの髪の3倍くらいもじゃもじゃしてます🥶

• 7月6日
  • ままり

ままり

バームタイプのワックス的なのを、全体によーく揉みこんでからやるとボリュームダウンしますよ😊
    最後のくるりんぱを、全部出さずお団子にすればどこにも髪の毛当たらないです🤩

• 7月6日
  • サクラ

サクラ

なるほど!!!ありがとうございます!やってみます!

• 7月6日
サクラ

毛先だけですが、こんな感じでチックチクに広がってます😭

ママリ

コテで巻く前に固めるスプレーして内巻きして一つにバナナクリップで止めるだけで可愛くなります!
マトメージュはどんなアホ毛も綺麗にまとめられますよ!!

• サクラ

サクラ

バナナクリップでとまる量じゃないんです😭

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

多いんですか??
    いっそのこと縮毛矯正当てるとすごく楽ですよ!!!!

• 7月6日
  • サクラ

サクラ

結構多いです🥺

縮毛私もやろうかなーと思い始めてます😭1年に1回くらいで大丈夫ですよね??

カラー4回くらいして傷んでるのにやっても大丈夫かなーと思って

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

今は痛まない薬剤が多いので相談してみてください!
    私は毛先以外当ててもらってましたよ!
    毛先は傷んでる分切ってもらいました!
    一年に一回で十分だと思います!気になるなら根本だけとかもできますよ!
    施術にどうしても時間がかかりますが、、😭

• 7月6日
  • サクラ

サクラ

触った感じ半乾きでもカリカリしてるので、ちょっと怪しいなーと😭

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

そしたら髪質改善でトリートメントとカットしてもらい2ヶ月に一回あるいは1ヶ月に一回通うと大分違いますよ!
    シャンプーでも少しお高めなの使うとかなり違います。
    シャンプーリンストリートメント、後肝心なのはドライヤーだけで全然違いますよ!!

• 7月6日