※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama24
妊娠・出産

お腹が下がるとお産が近いかどうかについて知りたいです。関係があるのでしょうか?

よくお腹下がってる下がってないって
言いますけど下がってたらお産が近いってことなんですか?
本当に関係あるんですかね?🥺

下がってきたら本当に産まれるのが近いんですか?🥺💛

コメント

ママリ

関係なかったです!
上の子は全く下がらずに生まれたし、下の子は35週くらいからもう下がり始めて38週とかもう落ちてるレベルで降りてたのに生まれたの11日遅れでしたよ🤣🤣

ママリでも下がってたけど全然生まれなかった!って人沢山見かけます☺️

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

娘は全く下がらず(お臍上むいてました😂)36週で高位破水して翌日(37週)には生まれました!
促進剤とかも無しです😊

みーちゃんまま

あんまり関係ない気がします😂
上の子の時には38週5日の健診で子宮口も開いてないし赤ちゃんも下がってきてないからこのままだと予定日過ぎるからいっぱい動いてね!って言われてましたが、その時の内診がきっかけで陣痛きて2日後の39週に産まれました☺️
真ん中の子は逆に早いうちから下がってきてて早く産まれるかもね!って言われてたのに予定日3日過ぎました😅
1番下の子は赤ちゃんだいぶ下にいるからそろそろかなって言われて、その日の内診がきっかけで次の日に陣痛きて38週で産まれました☺️
下の子の時に初めて当たったなという感じでした😂

くみみmama

2人生んでますが、2人とも見た目じゃ下がらないまま出産しました☺️
周りにはまだまだ先だね〜!って言われてすぐ生まれましたのであまり関係ないのかな?と思います😊

mama24

皆さんありがとうございます!🥰
やっぱりあんまり関係ないんですね💛