※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆきち
子育て・グッズ

体重が減っていて悩んでいます。離乳食の量を増やすか、ミルクを増やすか迷っています。運動量も増えているそうです。アドバイスをお願いします。

体重が減ってしまいました。
6月1日7900g、7月5日7600gと結構減っていてどうしようかと焦っています。
今三回食で夜離乳食後はミルクを40mlと少なめに最近しました。後寝る前にミルク200あげています。
ミルクはもうあまり増やさずにいけたらなぁと思っているのですが離乳食の量を結構増やした方がいいでしょうか?
ハイハイも前よりするようになり伝い歩きも結構して運動量も少し増えていると思います。
アドバイスいただけますでしょうか?
皆さんどうされていますか?

コメント

イラ

一歳まで離乳食よりミルクの方が大事ですので、ミルク増やした方がいいかなと思いました。離乳食をあげる前とかですね。

• みゆきち

みゆきち

ミルク飲んで方が栄養ありますもんね!!
    作った離乳食だと栄養が偏ってるようなきがしてたのでミルク増やしてみようかなぁと思います😊
    ありがとうございます♪

• 7月6日
だんご

気にしすぎかなーって思いますよ💦運動量も変わってるしもしかしたら測った時に便秘だったかもしれないし(´・ω・`)明らかに痩せた!って見えなければ大丈夫じゃないですか?

• みゆきち

みゆきち

そう言ってもらえて安心しました😙
    見た目はそんなに変わった感じがしないので前測った時は食後でお腹パンパンだったのかなぁ!と思うようにしました😊
    ありがとうございます♪

• 7月6日
ママリ

うちの娘もそれくらいの時期に800gとか減っててビックリしたことがあります💦
主に母乳だったのですが、離乳食をかなりよく食べる子だったから、欲しがらなければ食後の母乳もあげないときもありました。
そしたらかなり減ってしまって。。。
支援センターで相談したら、「母乳はほしがるだけ飲ませて大丈夫。食べ過ぎとか飲み過ぎとかないから。」と言われて、それからは思う存分飲ませるようにしたら体重もすぐに戻りました💦

ミルクはフォローアップミルクですか?
母乳とミルクではまた違うかもしれませんが、食後のミルクをもう少し増やしてもいいかもしれませんね。

• みゆきち

みゆきち

びっくりしますよね‼️
    ミルクのままです。ミルクとかでも飲み過ぎって事はそんなにないのかもしれないですね^_^
    食後にもう少し増やしてみようかなぁと思います^ ^
    アドバイスありがとうございます😊

• 7月6日