※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほにょ
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが夜間の睡眠時間が短くて困っています。昼間は母乳をよく飲んでいるようですが、夜はちょっとだけ吸って眠ってしまうことが多いそうです。赤ちゃんの個性として受け入れるしかないのでしょうか?

1ヶ月半の子を育てているのですが、夜間の睡眠時間が2時間おきが(1時間50分とか…)ほとんどで、良くて3時間、って感じなのですがこんなもんでしょうか?😂
長女はとても良く寝る子だったので、新生児期から3時間おき、1ヶ月半で5.6時間は寝ていたので参考にならなくて。

ちなみに完母で、昼間は5分5分で3〜5時間持ちます。
母乳過多気味で、飲み始めると噴水のように出るタイプなんで、足りないことは無いと思います。
ミルクは足すと吐いてしまいます。

夜間はほんの少しだけ吸って、眠ってしまうことがほとんどで、しっかり吸わないです😂

できるだけ長く寝て欲しいんですが、これがこの子の個性と思って付き合うしか無いですかね😢

コメント

ままり

3ヶ月くらいまで、連続して1時間寝てくれたらバンザイな感じでした😂❣️❣️

• ほにょ

ほにょ

コメントありがとうございます!ほんとですか〜、やっぱりその子によるんですね💧
    長女はラッキーなだけだったのかなー。

• 7月6日