※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harumilk
子育て・グッズ

最近離乳食にひじきを使っているけど、ネットで良くないと書いてあることもある。皆さんはどうしていますか?

いつもこちらでお世話になっています☺
離乳食で質問させていただきます。
最近、良く離乳食メニューにひじきを使うのですが気になってネットで調べたらあまり良くないと書いてあるものもありました😞💦みなさんどうされてますか?

コメント

えりこ0406

ネットなんてものは当てになりません。

保健師さんなどの知識の豊富な方々に聞いてみてはいかがでしょうか?

保健師さん達なら的確なアドバイスをもらえますよ…>_<…

• harumilk

harumilk

コメントありがとうございます☺そうですね🙍💨⤵ネットではなかなか本当の事解らないですね

• 9月15日
ちょこんこ

えっ💦
そうなんですか😅💦
普通に食べさせてます(*_*)

• harumilk

harumilk

私も結構ひじき使うので食べさせ過ぎかな?って疑問に思ってしまって😞💦本当の事はよくわからないですけど💦

• 9月15日
ママリ

えっ、ひじきダメなんですか😭
今日ひじきご飯作って冷凍したのに😭😭😭

• harumilk

harumilk

私も結構ひじきご飯にオクラとか入れてストックしてるのでひじき食べ過ぎかな?って疑問に思ってしまって😞💦本当の事はよくわからないですけど💦

• 9月15日
ミホコ

悪くはないと思いますが、消化に悪いのかな?

まだ10ヶ月なら便にそのまま出てきませんか?

• harumilk

harumilk

コメントありがとうございます。ひじきがそのまま出てきてる感じはないように思います。消化悪いですね💦

• 9月16日
さゆ

ヒ素ですよね。
水で戻して煮れば、半分くらいには減るようですが、乾燥状態で一回に5グラムを週3回食べると良くないそうですが、そんなに食べれませんよね(^^;
ですが、鉄もほとんど含まれてなかったと発表もありましたから、栄養的にも進んで食べなくても良い物になっちゃいましたね。

• harumilk

harumilk

コメントありがとうございます☺そうなんですね❗栄養満点だと思ってました😞💦

• 9月16日
テンスケ

上の方のおっしゃる通り、おそらくヒ素のことですよね💦
妊娠中もたくさん摂らないように、保健師さんなどに言われていました。
消化は悪く、僅かですがヒ素も含まれていて栄養も今ひとつ…。
あえて離乳食にするメリットはないかな^_^;と思ってひかえています。

• harumilk

harumilk

コメントありがとうございます。全く知りませんでした😞💦栄養満点だと思ってました💦

• 9月16日
緑茶🍵GreenSmoothy

妊娠中、栄養士さんにひじきを食べ過ぎないようにと言われましたし、それ以前からあんまり食べないようにしてました。
そもそも大人の食事で、ひじきってそんなに頻繁に使わない家庭が多いと思います。
赤ちゃんには、まとめて作って小分けフリージングする事で、大人では有り得ない頻度で食べさせてしまうのだと思うので、そのような使い方をしないようにしています。

• harumilk

harumilk

コメントありがとうございます。私も日頃食べないのに、栄養満点だと思って子供にはって思ってしまって😞💦

• 9月16日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

緑茶🍵GreenSmoothy

健康の為に良かれと思って積極的に摂取してたら実は…ってものは結構多いです。牛乳、豆乳、青汁、昆布などなど…
    良い面悪い面両方把握しつつ、うまく取り入れて行ければ良いですね☺️

• 9月16日
  • harumilk

harumilk

本当に!バランスよく食事とったらいいかなって思います☺ありがとうございました

• 9月16日