※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめちゃん
産婦人科・小児科

熊本市内、菊陽、益城らへんでおすすめの産婦人科を教えてください(^O^)最近引っ越して来たばかりで全く分からなくて😂💦

熊本市内、菊陽、益城らへんでおすすめの産婦人科を教えてください(^O^)最近引っ越して来たばかりで全く分からなくて😂💦

コメント

COCORO

慈恵病院
福田病院  

• めめちゃん

めめちゃん

やはりその2つが人気ですよね!
    ありがとうございます!

• 7月6日
み

やっぱり熊本で有名なのは慈恵病院と福田病院です☺️
私は家が近かったので東区の桑原産婦人科に行ってました😊

• めめちゃん

めめちゃん

やっぱりその2つが有名ですよね!
    桑原産婦人科はどんな感じですか?🥺

• 7月6日
  • み

地震の後から改装もし直して建物も中は綺麗ですし診察などもきちんとしてくれますよ☺️検診はそこへ行ってたのですが産んだのは総合病院なので入院中などは分かりませんが…😓おっぱいマッサージの仕方やおっぱいの状態などもなども妊婦検診の時に教えてくれますしよかったです😊

• 7月6日
  • めめちゃん

めめちゃん

改装されたんですね!
    やっぱり綺麗に越したことはないですよね(^O^)✨
    家からも近いので視野にいれてみます!🥺🥺

• 7月7日
ありんこ

市原産婦人科もよく聞く気がします!

• めめちゃん

めめちゃん

市原さん近いんですが
    当日しか予約できないみたいで😭
    でもよく聞きますよね!

• 7月6日
htsy

熊本バースクリニックは女医さんです👩‍⚕️

• めめちゃん

めめちゃん

新しくできたところですよね?🥺

• 7月6日
  • htsy

htsy

そーです!!ちなみに次女はそこです!長女は福田です!

• 7月6日
  • めめちゃん

めめちゃん

やっぱり福田さんがよかったですか?🥺🥺

• 7月6日
  • htsy

htsy

いや!逆に、手出しは少しあるんですが陣痛中に理学療法士の方がきてくれてマッサージしてくださったり、産後もケアをしてくださったり、なにより女医さんなのでバースクリニックがわかったです!

• 7月6日
  • めめちゃん

めめちゃん

ええ。そうなんですか!
    福田さんが人気なのでてっきり…😅
    バースクリニックも視野にいれてみます✨

• 7月7日
  • htsy

htsy

夜も家に帰ってからが大変だから、預けてても大丈夫よ!と言ってくださり、ご飯もしんどいときは、部屋まで運んでくれます!なにより和室と洋室選べて良かったです!

• 7月7日
2人のママリ

戸島のグリーンヒルで出産しました!
よくそこの先生は好き嫌い分かれると言われますが…
あっさり淡々とされた先生ですが出産後一緒に朝食を食べたりするとまた違った面がみられたりします笑
さっさと帰る。をモットーにされているみたいで診察の待ち時間もなそこまで長くないかと思います。
病院はキレイですしご飯もボリュームがありおやつもとても美味しかったです(^^)
助産師さんも看護師さんも優しかったですよ!
入院で準備する物もほぼなかったです。
無痛分娩もできますが手出しがあります

• めめちゃん

めめちゃん

グリーンヒル気になってました!
    私の知り合いがそこで出産されて
    よかったと聞いていたので🥺🥺
    家からも近いので視野にいれてみます!ありがとうございます。

• 7月7日
  • 2人のママリ

2人のママリ

上の子の時は入院日数が下の子より長かったのと無痛にしたので手出しありましたが
    下の子の時は平日入院の日中出産、平日退院で数万円返ってきました!
    退院時に子供のミルク代?かなにかを数千円払った様な気がします。

• 7月7日
◆ことり◆

熊本市⏩福田病院、慈恵病院
菊陽町⏩菊陽レディース(福田系列)
益城町⏩市原産婦人科

が人気です☺️❤️

私は菊陽レディースで出産しました✨

• めめちゃん

めめちゃん

菊陽レディースが近いのですが
    どんな感じでしたか?🥺🥺

• 7月8日
  • ◆ことり◆

◆ことり◆

福田系列なので、人気はあります🙂福田病院だと予約してても3~4時間待ちとかあるみたいですが、菊陽は待ち時間少ないです💡(もちろん急なお産が入れば待ちます) 先生は選べないので、苦手な先生がいない日に予約を取ってました🤣

部屋は個室のみ、LDRで出産。準備物が少ないのは助かりました‼️むしろプレゼントが多くて、帰りの方が荷物多くなりました🤣

今、菊陽レディースのInstagramもあるので見てみたらどうでしょうか??

• 7月8日
らんらん

妊婦検診、出産で、市原産婦人科、グリーンヒル、日赤、慈恵病院に行ったことあります。

正直にいって、一番良かった先生は市原産婦人科です!
当日予約で、めっちゃ混むんですが、とーっても良く診てくれます。一人あたりの診察時間が長いからこそ、混むんでしょうね。
退院の際も必ず先生もお見送りされますし、人柄が出てますよね笑

ちなみに、医療体制が整っているのは日赤でした。やはり総合病院、何かあったときは安心でした。ただ、ご飯は普通の病院食で、楽しみが少し減りました笑

ごはんの楽しみと言えば慈恵病院です!ほんとうに豪華すぎて毎回楽しみで笑
部屋もホテル並みですし快適に過ごすことができましたよ!
ただ、検診はとーっても待ち時間が長いです。市原さんとはります笑

待ち時間が短いと言えば、グリーンヒルですね!人気がないわけではなく、完全予約制で待ち時間をしっかり調整されています。
先生は独特ですが、先生の性格は、私には合っていたのでお世話になりました。無痛分娩もしてますよ!

めめちゃんさんに合う産院が見つかりますように。

• めめちゃん

めめちゃん

詳しく教えていただきありがとうございます!!来週初診に行く予定なのですがどこに行っていいか迷ってて🥺たぶん市原さんか福田病院が
    いいな~と思ってるところです。
    子宮頸がんの検診で市原さんに行った際女の先生だったのですがその先生がわたしにはさばさばしてて合わないな~と思ってました。お部屋とかはどんな感じでしたか??

• 7月8日