※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅたろぅ
子育て・グッズ

寝ているときに母乳が漏れて濡れる問題に対して、母乳パットだけでは不十分でキャミソールやブラから漏れることがあるようです。皆さんはどのような対策をされていますか?

寝ているとき、母乳が漏れて衣服が濡れてしまいます。母乳パットを付けていても、寝ると胸がたれるのでキャミソールやブラからはみ出て濡れちゃうみたいです。皆さんなにか対策されていますか?

コメント

ころろ

何枚か貼る、
パットしたあとガーゼを挟んで二重に。
っていうのを今してます(^人^)

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

なるほどー(^^)ありがとうございます(*^^*)

• 9月15日
mika

二重にして、寝るときは常にタオルを挟んでました(笑)たまに失敗して服がびしょ濡れになってて不快な目覚めのときもありました(笑)

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

タオルをはさむ!なるほど(*^^*)母乳が漏れるとほんと不快ですよね、匂いも気になります(´・_・`)

• 9月15日
みゆママ

胸がカパカパすると漏れるので気づいたらその都度胸のあるとこにパットを移動するようにしてます(^^;

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

寝返りすると位置がずれてますよね(´・_・`)授乳用のキャミソール緩めなのですぐズレて気づいたらチグビ出てる!ってことがよくあります。笑

• 9月15日
  • みゆママ

みゆママ

めっちゃわかります!(笑)
    私も横向いたときにチクビ出てるー!漏れてるー!ってなってパットをその位置にもっていきます(^-^)

• 9月15日
トトロ

私は母乳パットすると乳首が荒れたので、タオルやタオルガーゼを挟んでます!

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

私もアトピーで母乳パットのメーカーで合わないものがあり、赤くなり痒くました(´・_・`)タオルが優しくていいかもしれないですね!試してみます(^^)

• 9月15日
msy

私もそうでした💦
あらかじめ横向きになって乳首がくる位置に母乳パットはってました!
赤ちゃん本舗のマリーちゃんの母乳パットが大き目でいいですよ!

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

お〜!先に位置を確認する作戦ですね!(^_^)私いますでに右側がびしょ濡れになってました。笑

マリーちゃんのパット調べてみます!ありがとうございました(*^^*)

• 9月15日
ちゃんまみ

夜寝る時はタオル挟んでます★
普段はパッド、夜はタオルで使い分けです(*´ω`*)

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

やっぱり夜にパットだけじゃダメだったんですね〜!夜はタオルも併用してみます!

• 9月16日
モアナ

私も以前その質問して
いろいろ教えてもらいました⑅︎◡̈︎*
私はガーゼだとすぐ
ぼとぼとになってしまったので
ハンカチや、寝る時はハンドタオルを
挟んでました!
すぐ変えれるし衛生的にもお財布にも
良いので私はずっとこれでした♡︎(°´ ˘ `°)/

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

母乳パットって意外と高いですよね!!タオルくらい厚いと安心ですね(*^^*)

• 9月16日