※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
ココロ・悩み

パートの悩み相談:良い点は自由なシフトや気軽な雰囲気、悪い点は社長の問題。給料トラブルもあり、引っ越しも考慮中。皆さんならこの状況で耐えられますか?

5月中旬から知人の紹介で働き始めたパートについて悩み相談です🥺

ー良いところー

月5万円いくように自分でシフト調整できる(平日3〜5時間くらい)
急な休みOK(休む時も事前に言うから電話しない、子供がRSウィルスにかかって数日休んだときは電話した)
仕事も意外とやる事多くて忙しいけど食べたり飲んだりできてゆるい
従業員が自分だけ
社長が気分がいいときは平和
他人の人生が分かるから考えさせられる🤫

ー悪いところー

社長がうるさい(借金させたり根は良い人なんだと思うけど)
人に騙されやすい(騙されてる)
すぐ他の人に桁違いのお金を貸しときながら文句を言う
急に短気になる
去年脳梗塞になって滑舌が悪いからちゃんと聞かないと何言ってるか分からない
ろりこん(若い20代女性が70代の社長を相手してくれると思ってるw)

私の給料は、この仕事を紹介した実母も知ってる共通の知人(Kさん)が払うと、指差しあっててめんどくさい。私はお金が貰えればどっちだっていいのに!
その人は社長に家賃滞納含めて色んな話作って400万円以上の借金があり、本当は返金したくないんだろうけど、月10万で社長と私が半々という話したみたいだけど、
先月私の最初の給料の時、次は社長が(年金から)出すよ!とか言ってそれを社長に伝えたら違うと怒ってて、もうなんやねんめんどくさいわって思う💦
Kさんにお母さんは電話で激怒。それ以降関係がどうなってるか分からない、私も実母とよく喧嘩するので🙄

毎回給料ちゃんともらえるか怯えるのも疲れる

下の子がまだ小さいし、一年以内に引っ越すから(同じ市。転園は来年度までできないかもしれないのでそれまで今通ってる別々の園の送迎😢)

しばらくはこのパートで我慢しようと思ったけど、皆さんなら耐えますか?🥶

コメント

ママリ

わたしなら耐えられません😂
私も前に個人経営の気分屋社長のところで働いていました。
身内同士のいざこざにも巻き込まれたりしましたが
気分のいい時にボーナスくれたり良い面ももちろんありましたが、

そんな所にこの若い時代(30代ですが笑)居たら腐りそうと思って辞めました😂😂
そんな所おばちゃんになってからでも働けそうなんで笑

KR mama

5万もらえて、シフト自由で、
休みは割と融通きいてゆるめの仕事は、
世の中いくらでもあると思うので、

そんな癖の強い社長の元では働きたくありませんwww

一年以内って、いつになるのかな…意外と長いですよー😢😢😢
私なら辞めて即転職したいです。