※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ0318
お仕事

3月生まれの子供の保育園入園の件で経験ある方いらっしゃったら教えてく…

3月生まれの子供の保育園入園の件で経験ある方いらっしゃったら教えてください。

現在在住の区では認可保育園の3月入園選考がないので
3月生まれの子供を1歳4月入園で保育園に入れて職場復帰したいと考えています。
しかし育休延長するには保育園の落選通知が必要かと思うのですが、そもそも選考自体やっていないとなるとどうすればいいのでしょうか🤔
役所に問い合わせたところ、"皆さんホームページ上の3月の入園選考不可の記載ページを会社やハロワに提出して延長されてます"との回答だったので
勤務先の会社を通してハロワに問い合わせていただいたのですが"まだ先の話なので年末頃再度問い合わせてください"と返答がきてしまい😥(年末になっても3月選考がないのに変わりはないのですが、、、)

実際に3月申請受付がない区に在住で育休延長された方いらっしゃればお話を伺いたいです😣

コメント

miiiiii

3月生まれで、同じく3月は新規入園申し込みがない自治体です。
2月入園で申請だして、不承諾通知をもらって、それを提出しましたよ!

• あゆみ0318

あゆみ0318

早速のコメントありがとうございます!2月入園申請ですね!ハロワには2月の落選通知必要かも尋ねたのですが、それもひっくるめて再度年末に問い合わせてくれと言われてしまい🥲
    実際に経験された方のお話聞けて心強いです。ありがとうございます!

• 7月6日
miiiiii

同じ3月生まれですね^_^
お互い1歳の4月で入れたらいいですね!

• あゆみ0318

あゆみ0318

本当ですね🥺
    望む年・月に子供を確実に保育園に預けられる世の中が来る日を切実に祈っています🥲

• 7月6日