※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mommy
住まい

ガッツリ家の周りを目隠ししてる方に聞きたいです。フェンスの隙間は…

ガッツリ家の周りを目隠ししてる方に聞きたいです。フェンスの隙間はありますか?2センチとかだとあまり意味がない感じですか?

総額はすごくなると思いますが、、、やはりそれよりも目隠しでしたか?

豪邸とかでないですが、プライバシーを何より大切にしたいと思い囲みたいです。ただ、周囲からは変な感じと思われるかもしれません。オープン外構が多い中、やはり家にいる時くらいくつろぎたい気持ちで。

コメント

ママリ

ガッツリではないですが、してます!2cmは結構見えそうです💦うちは隙間1cmです!
私は庭の正面が隣の家の玄関なので目隠ししました!のぞき込まない限り見えないからかなりストレス減りましたよ✌

• mommy

mommy

1センチなのですね!参考になります。高さは180とかでしょうか。

その場合、ブロックで下は固定してもらってますか?
    柱のみブロックですか?

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

うちはウッドデッキに乗ってる時の高さで目隠ししたので、210くらいです!あまり幅を取りたくなかったので、横の家との境界線のブロックに固定してもらってます😌

• 7月6日

けっこうがっつり目隠しフェンスやってます‼︎

フェンスの隙間はたぶん1cmです!(間に指1本入らないくらいです)
私は知り合いの外構業者にお願いしたのですが、『目隠しフェンスやるのに隙間広くしたら目隠しフェンスの意味ないよ!』って言われてこの幅にしました。

駐車場はオープンですが、庭とリビングのあるところは目隠しフェンスやってあります!
金額はそれなりにかかりましたがやって良かったです😊
敷地の周り全部囲うととんでもない金額になると思いますが、隠したいところだけ目隠しフェンスにして他は普通のフェンスにしたら金額抑えられると思います😊

• mommy

mommy

ありがとうございます。
    うちは、北玄関南庭で、南庭リビングのあたりををガッツリフェンスしたいと思ってます。そうすると、本当に囲まれてるようになってしまうので不安もあり、、、

フェンスの種類って聞いてもいいですか?
    うちも、三協アルミの社長がおばあちゃんのいとこなのですが、扱ってるものが少ないので安く設置はしてもらえますがなかなか好きなものに巡り会えず。

• 7月6日

退会ユーザー

うちはリクシルのアーバンフェスです!
    画像はホームページから引っ張ってきたものですが、色は違いますが設置の仕方はこれと同じです。

北玄関で南側にお庭なら、目隠しフェンスで囲ってしまえば本当にプライベートなお庭になりそうですね✨お庭の南側は道路とかですか?

• 7月6日
  • mommy

mommy

リクシル商品は高いイメージです。うちもコートライン付けましたが高かったです。
    これは1枚3300円とかですもんね。12センチ幅なら、20枚くらい2mだと必要なのでしょうか、、、。

画像までありがとうございます😊

• 7月6日

退会ユーザー

うちは高さ180cmで14枚です。通常なら地面から20〜30cmは空けてフェンスの横板を取り付けるから12枚にすることが多いそうですが、うちは犬がいて下の隙間から脱走されないように地面スレスレまで横板を付けてもらっているので14枚です。
    2メートルだと隙間をどのくらいにするかによると思いますが、14〜17枚かと思います。

うちは木目調のフェンスが良かったので選択肢があまりなくて💦
    でも目隠しフェンスでこのくらいの高さだと最低でも8万/mくらいにはなってしまうので、リクシルのこれがめちゃくちゃ高いわけではないのかなぁと💦

• 7月7日
  • mommy

mommy

本当にハイタイプだと高額ですもんね💦
    具体的な間隔を教えてくださってありがとうございます。

今、腰高まではルーバーフェンスがついていて、それにジョイントもできるらしいのでそちらも考えています。
    リクシルのにしたらフェンスだけで56万、施工費でかなりかかりそうです。しかもそれは南面だけになってしまうので、西東やったらえらいことです。

本当、外構もお金が嵩みますね

• 7月7日
ままりぃ

風通しも欲しかったので1.5cmにしました😊
1.5cmでもほとんどお隣さん気にならなくなりましたよ〜✨2cmだと広すぎるって業者さんに言われました😳

• mommy

mommy

ありがとうございます😊
    隙間がないのも風速に耐えられないし難しいですよね、、、

• 7月6日