※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ikyumi
サプリ・健康

産後の体型について。よく完母だと何もしなくても、もとの体型に戻ると…

産後の体型について。
よく完母だと何もしなくても、もとの体型に戻るといいますがほんとのところどーなんでしょうか?
産後1ヶ月たってお腹はへこんできましたが体重は元の体重まで5キロ。
体重よりも体型がだいぶ変わって(特に腰回り)しまい妊娠前の服が(主にパンツ類)のきなみ入らない。。。
外に出る機会も増えてきたのに着る服がほとんどありませんㅠㅠ
ゆっくり時間をかけて体系を戻していくようにとは言いますが、産後どのように体型を戻しましたか?

私は今のところ産後すぐからトコちゃんベルトをして生活してましたが、骨盤矯正にあまりきいた気がしません(´・ω・`)

あとは産褥体操を時間がとれるときに少しだけしてる感じです。
(ほとんどできないことが多いですが…)

これが効くとかこれをして体型戻ったとか実体験を教えてください!!
また体型が戻るまでみなさん服はどーしてましたか?マタニティの服を着てましたか?

コメント

かなママ

体重は戻りましたが、体型は戻りません😂

  • ikyumi

    ikyumi

    体重は戻っても体型は戻らないのですね(゜o゜;
    ほとんどの服だめになってしまいそうです( ;∀;)

    • 9月16日
そらmama❤︎

産後特に何もしていませんが体重は戻りましたがお腹の皮膚が伸びた感じは残ってます(´・ω・`)!

  • ikyumi

    ikyumi

    妊娠中に11キロ太ったからなのか体重すらなかなかもとには戻らなそうですㅠㅠ

    • 9月16日
あ か ね

体型が戻るまでは
ゆったりの服を着てました。
基本家にいたから部屋着でしたが笑笑

私は産後ダイエットにかけてたので
抱っこしてあやすついでに
足を動かさず腰を左右に
3.4ヶ月したら足に乗せて高い高い?したり
寝かすついでに抱っこしてスクワット
( このせいで横揺れで寝なくなった笑 )
など 意味があるのかないのか
わからないものまでしてました!
寝るのが大好きだったのに寝不足の毎日
慣れない育児 ご飯食べる時間もない
旦那の浮気疑惑プラス完母で
1年かかりましたが妊娠前より
12キロ痩せました!!
多少のリバウンドしましたがo( ›_‹ )o

  • ikyumi

    ikyumi

    なるほど!
    育児しながらダイエットですね!!
    ちょうどいい負荷がかかってよさそうですね!!
    妊娠前のより12キロってすごいですね(゜o゜;
    旦那さんの浮気疑惑もあったんですね><精神的にやられてしまいますね💦
    大丈夫でしたか?

    • 9月16日
♡Riria♡

よく産後半年以内に体重を戻さないといけないとか聞きますが、私は子どもが2歳になったときにやっと戻りました💧
歩けるようになるとたくさんお散歩に付き合わされますし、公園で子どもと一緒に走り回ったりして運動量は増えるので。
あとは子どもが離乳食を始めたときに、自分の食事も米飯からおかゆにしたら痩せました!

服装は、やはり妊娠前の服(特にジーンズ)は入らなかったので、ジーユーのゴムのジーンズ(正式な名前わからなくてすみません)を履いていました。

私は早くお腹の膨らみを直したくて、骨盤ベルトをキツく締めていたら、お腹がシワシワになったので気をつけた方がいいかもです😅

  • ikyumi

    ikyumi

    半年いないが脂肪画燃焼しやすいと聞きました!
    子供が歩けるようになれば自然と運動量が増えそうですね(^^)
    やはり長い目みて徐々に戻してくのが良さそうですね!

    やはり服は買い直しが必要そうですね(T_T)
    とにかく今外に出れる服が全くなくて(笑)
    1ヶ月検診のときに困りました(笑)

    • 9月16日
Hana-mama

私も知りたいです…(笑)

完母なら何もしなくても痩せるよ☆は迷信だと断言します(笑)
むしろ増えてます…。

ホント、パンツ類が入らなくて、ウエストゴムのパンツを買い足しました。
マタニティ用ではありません。

骨盤ベルトは歪みを戻した上で使わないと歪んだまま固定されてしまうと聞いて、買ったけど使ってません。
まぁ面倒なだけですが。

来週骨盤矯正いきます。

スミマセン、全然質問に答えられてないですね…。

  • ikyumi

    ikyumi

    私もパンツ類が太ももでとまります(笑)
    買い足さないとないです^^;
    今はマタニティ用はいてます(笑)

    やっぱり骨盤矯正ですね!!
    私も骨盤矯正行こうと思います!

    • 9月18日
ちびじんべえ

1人目は混合で、10ヶ月かかりましたが何もせず元の体重に戻りました。
2人目は完母で、同じく何もせず3ヶ月で元通りまであと1kgのところです。

1人目はあまり体型が崩れた自覚はありませんでしたが、2人目は体重の割にブヨブヨしてる感じでなんとかしなきゃ、と思っています。

  • ikyumi

    ikyumi

    妊娠中もあまり体重増えなかったですか?
    妊娠中に体重も体型もだいぶ変わったので戻すのが大変そうです(T_T)

    • 9月18日
  • ちびじんべえ

    ちびじんべえ

    2人とも約10kg増でした。

    そういえば産後骨盤矯正だけは通いました。

    • 9月19日
こあら

私は戻りませんでしたよ!食欲旺盛だったし食べれば太るし。

体型は太ももとお尻が痩せませんね…太ももパツパツです(><)

  • ikyumi

    ikyumi

    私も今食欲旺盛です!
    母乳あげてるし…と
    どうしても甘えてしまうところがあります><

    • 9月18日
Ryuki  Mam

体重は、1ヶ月じゃ落ちないかたと、、、

私も、5ヶ月でやっと戻りましたが、、、

体型(段差のお腹)は、もどりません。

  • ikyumi

    ikyumi

    期間をかけて戻さないとですね><
    体型も戻せるようにしたいのですが、頑張らないとですね!!

    • 9月18日
  • Ryuki  Mam

    Ryuki Mam


    あっ。ikyumiさんは、母乳ですか?

    • 9月18日
  • ikyumi

    ikyumi

    母乳よりの混合です!!
    寝る前やどーしてものときだけミルクを足してるのでほぼ完母に近いです(^^)

    • 9月18日
RYU

体重はなにもせず2週間で戻りましたが、一応服も全部着れますが、体型はちゃんと戻りません。
腰回り、下半身はガードルで補正してます!
上半身は完母のため刺激しすぎるのもよくないので今はなにもできてませんが、卒乳したら10年続けている補正下着を復活させます。

  • ikyumi

    ikyumi

    2週間ですか??
    うらやましいです><
    まともにきれる服がなくて買い直さなきゃですㅠㅠ

    • 9月18日
  • RYU

    RYU


    里帰りしなかったので、普通の生活してたら、戻りました~😃
    体型は完全に戻ってないので頑張らなきゃいけないです❗

    • 9月18日