※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

つわりが続いていたが、最近吐いてしまい、体力も落ちている。これはまだつわりなのか心配。

16週目入ったからつわりが落ち着いてきたと思ったら、今日の朝数日ぶりに吐きました😢仕事も5月から休んでて、そろそろ行けるかと考えていた時で凹みます。ムカムカはおさまるのか心配です⤵️寝てばっかりで体力も落ちていて、しょっちゅうゲップがでます。昨日の夜は咳き込んだときに吐きそうになりましたが、なんとか耐えたのですが、朝はダメでした😭これはまだつわりなんですかね💦

コメント

ちびちゃん🔰

もしかしたら逆流性食道炎になってるかもしれないですね💦

• みぃ

みぃ

今回のつわりは結構吐いてたので、そのせいですかね⁉️逆流性食道炎の場合はどうすればいんでしょうか?妊婦でも治療できるんですかね?

• 7月6日
  • ちびちゃん🔰

ちびちゃん🔰

私もつわりで吐く回数多くてなったんだと思います😣
    吐き気どめの漢方とファモチジンという胃薬処方してもらいました!
    あとは消化にいいものを少量ずつ食べる、食後状態を起こして安静にする、すぐ横にならないを気をつけてます💦
    それでも吐くときは吐きますが、、😭私の場合満腹は絶対ダメです😭

• 7月6日
  • みぃ

みぃ

逆流性食道炎じゃないかと自分から病院に言ってもいんですかね??薬を飲むと精神的にも少し安心しそうですね!
    つわり中、食欲なくてあんまり食べてなかったから胃が小さくなったのか、すぐ満腹になります!!
    仕事復帰が不安で⤵️⤵️

• 7月6日
  • ちびちゃん🔰

ちびちゃん🔰

自分で逆流性食道炎っぽいので胃薬下さいといいました😅
    子宮が大きくなってきて胃を圧迫し始めると本当にすぐ胃がぱんぱんになって込み上げがやばいです💦
    もう少しお休み伸ばしてもいいかもですね😭
    私も16週復帰のはずか無理で来週から復帰です😅

• 7月6日
  • みぃ

みぃ

わたし双子妊娠なんでさらに圧迫されますよね⁉️今はそこまでお腹出てはないんですが、圧迫されてるんですかね😓とりあえず逆流性食道炎と思って食事や食後の姿勢気をつけて、病院にも相談してみます。

• 7月6日
  • ちびちゃん🔰

ちびちゃん🔰

双子ちゃんならさらにだと思います😱後期も心配ですね💦
    今から気をつけていればよくなるかもしれないので是非予防してみて下さい😂

• 7月6日