※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

離婚したいです。小さな喧嘩をするたびに離婚したくて仕方なくなります😢…

離婚したいです。

小さな喧嘩をするたびに離婚したくて仕方なくなります😢
なんでこの人と結婚したのかよく分からなくなってます。

朝、予定があるのに何回起こしても起きてくれず(夜泣き対応で私の方が寝てない)出発時間すぎて怒って起こしたら「なんですぐ怒るの?」とか。
そのあと急いで私が子供の準備とかしてるとリビングで寝てて自分の準備してよ!って言ってもずっと寝てて。
布おむつなんですが、うんちのおむつをつけ置きしてなかったので「次からつけ置きしてよ」て言うと「なんで1枚なのにつけおく必要がある?」って言ってきたり。
注意すると子供のように意味不明な返答が返ってきたり、「だって…」「でも…」と意味不明な言い訳ばっかり。
そんなのが毎日一日中で…
終いには逆ギレされます。

旦那が休みで家にいると些細なことで必ず喧嘩します。
子供の前だからイライラしたくないんですが我慢できない時もあって…
こんな状況じゃ子供に悪いと思うしだったら離婚したほうがいいのかなと思ったり。
けど子供はパパが好きだし1人親だとこれからを考えるとかわいそうなのかなと思ったり。迷ってます😭

浮気をしてるとかギャンブルしてるとかモラハラ、暴力とかじゃなく普通に性格が合わない気がするんです。
そんな理由でも離婚ってありなんですか?

ほんとにイライラしてストレスがやばいです🥺

コメント

たなー

うちも旦那が家にいると絶対喧嘩します。子供が増えるに連れて、喧嘩も増えていきましたw

もうある程度は無視とかで流してますが、ちゃんと言ったのに「聞いてない」「そんなん知らん」とか自分は悪くないみたいな感じの言い訳をするので本当にムカつきます。
向こうに自覚がないので、同じ内容で何回も何回も私がムカついてケンカして…

もう本当に最近アホらしくなってきて、ケンカとかイライラするのも無駄に体力いるし、子供の世話だけで大変なのに、旦那のせいでさらに精神的疲労も増すし、もう期待するだけ無駄なんだろうな…とちょっと諦める気持ちも出てきました。

もう仕事休まずしっかり働いてきてくれ、という感じで仕事行ったらホッとします。笑笑

金銭面はもちろんありますが、仕事以外でもたまーにめっちゃ役立つ時もあるので、離婚とかためらいますよねー