※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

赤ちゃんとのリズムが崩れたら大丈夫?朝寝時間変えても影響ありますか?昼夜区別が心配です。

あーどうしよう。いつも8時くらいに赤ちゃんと起きるっていうリズム作っていたのに、7時半に添い乳したら私も寝てしまって今もう10時です。いつもだったら朝寝してる時間。
朝の陽の光も浴びせず朝寝の時間をしてるのですが、リズム崩れますかね?😔
昼夜区別やっとできてきたのに今日のこの1日で崩れますでしょうか…

コメント

𓃡もまみ𓃩

そんなに神経質に考えなくて大丈夫ですよ😊仮に昼夜の区別できてたとしても、ママの理想のリズムから崩れる日はこの先何日もありますし、特に関係ないと思いますよ〜!

• 🐰

🐰

ありがとうございます!そうですよね😭

• 7月6日
2児のママ🌈🧸

その頃9.10時とかに起きてました笑

• 🐰

🐰

ほんとですか!良かったです!眠すぎて添い乳にしちゃいました😭

• 7月6日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

慣れない育児で疲れるし、朝早くに起きるとか無理すぎて笑

• 7月6日
  • 🐰

🐰

ほんとにそうですよね、、疲れすぎて睡眠不足だし、無理って思っちゃいました😂😂😂

• 7月6日
コナ

子育てお疲れさまです😭!!
いつもきっちり赤ちゃんのこと考えてリズム作ってあげてるのすごいです😭🙏🏻✨
毎日毎日連続となると崩れると思いますが、今日くらいは全然大丈夫だと思いますよ🥰

• 🐰

🐰

ありがとうございます😭
    そう言ってもらえると心強いです!よかった😔
    あまり神経質になりすぎても疲れちゃいますよね😭今日朝寝たことでスッキリしました☺️

• 7月6日
くにちゃん

生活リズム作りは、家庭保育なら6ヶ月以降でいい、と保健師さんに聞きました!
早いうちからするのもいいけど、離乳食を始める2~3週間くらい前から睡眠リズム整えて、食事の時間を足して、と段階踏む方が楽だったっていう人が多いよ!と言われました😄

毎日頑張ってらっしゃるようなので、1日くらい大丈夫です☺️
生活リズムも大切ですが、お母さんの睡眠時間やリラックスタイムも重要ですよ!

• 🐰

🐰

ありがとうございます😊そうなんですね!それなら安心です😙
    神経質になりすぎてました😭
    朝眠れたことで夜寝れなかったのでスッキリしました✊🏻💕

• 7月6日