※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっちゃん
産婦人科・小児科

娘が風邪で緊急入院します。生後11ヶ月で、5分で持ち物をまとめる必要があります。入院の持ち物を教えてください。

至急です!教えて下さい。
これから娘が風邪で緊急入院します。生後11ヶ月です。
家に帰って持ち物をまとめるのに5分しかありません。
入院の持ち物教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

着替えとタオルと飲み物とか
お菓子とかですかね!
病院の離乳食が不味すぎて
全く食べなかったので
ベビーフードも持参しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとオムツを多めに持っていきました!

• 7月6日
  • たっちゃん

たっちゃん

早い返事本当に助かりました!返信返せなくて申し訳ありません。返事みて直ぐカバンにドカドコ入れてお尻拭き、ベビソープなど持つことが出来ました!!本当に時間がなく、焦っていたので助かりました。
    親は付き添い入院コロナ出来なかったので、十分持ち物持てたと思います。ありがとうございました😊

• 7月6日

あとお尻拭き!!!
ベビーソープも私のところは必須でした!

• たっちゃん

たっちゃん

ありがとうございます!
    返事みて急いでベビーソープとお尻拭き入れることが出来ました。大変助かりました😭

• 7月6日
*ty*

親も24時間付き添いですよね?
ママの為の、栄養ドリンク必須です😭
いつもと違う環境でグズグズで寝てくれなかったり、ずっと病室で気が張ってると、想像以上に疲れます💦
長女が3回入院しましたが、どの時も、栄養ドリンク無いとムリ!というくらいしんどかったです💦
あと、赤ちゃん用のオモチャ、ママの為のくつろげるクッション(授乳クッションとか)、スリッパとかもあると楽ですよ!
イヤホンもあれば持っていった方が😃

• たっちゃん

たっちゃん

私も付き添い入院する気だったのですが、コロナ出来なかったので子供だけになりました…😭😭😭
    今日は、特別室に行ってしまいもう面会は出来ませんが明日朝から面会出来るので、おもちゃなど持って行きたいと思います😭

• 7月6日
まいたろ

同じくらいのとき入院しました。
私の場合は付き添いなしなので、スプーンやフォーク、マグ、着替え、オムツ、おしりふき、全身ソープを持っていったと思います。
病院から必要な物の指示ないですか?

• まいたろ

まいたろ

タオルが必要だったかはうろ覚えです💦

• 7月6日
  • たっちゃん

たっちゃん

病室が患者でうまる前に急いで来て下さい!!って言われ、荷物も何もわからずわ走って向かった状況だったので…小児科は今どこも患者でごった返してるようで、一部屋ようやく空いたので急いで言われ焦ってしまいました💦💦

マグマグ忘れたので、明日持っていきます😭😭
    ありがとうございました。

• 7月6日