※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

ちょっと愚痴らせてください。旦那の実家の敷地内に住んでます。←家は別…

ちょっと愚痴らせてください。

旦那の実家の敷地内に住んでます。←家は別

先程、ゴミ捨てに行く際、息子をリビングに一人にしました。
←ほんとすぐの距離だし、危険ゾーンは柵してあるし、安全確認はしっかりしてから

出る前に、義母が庭先で見てようか?
って言ってきたので
すぐだし、柵してあるので大丈夫です🙆‍♀️と伝えました。
あまり家に入られたくないので。

帰宅後、息子の声が外から、、、
勝手に家に入り、息子連れ出してました。

ありえなくないですか?
泣いてたみたいだけど、別に危険なものなんもないし、ほんと2分ぐらいだし。

なにかと、窓の外から覗いてきたり、
何か持ってきてくれた時は、寝てる?とか言いながら寝てるのに家入ってくるし、、、

直接入らないでくださいともいえないし、
旦那に言ったところで
直接言われて関係が微妙になるのも嫌だし、、、

もう諦めるしかないのかな、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

えーやだー😅
寝てるのに入ってくるとか、、、起きたらどうしてくれるんだよってかんじですね😅
鍵持ってるんですか?

• ままり

ままり

起きる時ありますよ〜
    あらー、起きたのーって言いながら抱っこしてます😇

孫が可愛いのは分かるけど、、、
    寝てる時はやめてほしいし、
    勝手に家に入るのは本当にありえないです。
    触れ合いたいなら、直接会わせてとか抱っこさせてって言ってくれれば別に、こちらも嫌な気持ちにはならないのに。

鍵は持ってないんですが、
    ゴミ捨てすぐだし、庭先に義母と義父がいたので、鍵かけなかったんですよねー。
    今度から鍵かけて、外からも見えないようにします!!笑

• 7月6日
メタモン

ちりつもで爆発する類のイライラですね😫経験上、溜め込んだり改めていうより小出しジャブがいいですよ!

ゴミ捨ての場合→「えー!また勝手に入ったんですか!?😇」

何かしら持ってきた時→「ありがとうございます!今やっと寝てくれたところなんです😇」

まぁ、、、そんな上手く言ったら苦労しないですよね(笑)

一生察してくれない相手にイライラするくらいなら諦めようって思う気持ちもわかります😮‍💨

• ままり

ままり

そうなんですよ、、、

性格上、私←受け答えはサバサバしているが実際のところは気弱で顔色伺う、
    義母←受け答えは優しい感じだが、実際は気が強くて嫌と思ったら、嫌!って言う頑固者。

なので、気に触る言い方したら、めんどくさそうで😂😂

距離は取ってるつもりなんですけどね😂
    もともと、全然干渉して来なかったし家に上がったことなんてなかったのに孫ができた途端、図々しくなりました😇
    素直に孫と触れ合いたいとか会いたいとか言ってくれれば、こちらも対応するのに、、、って思いますけどね😂

• 7月6日