※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子の走り方について相談です。足がくの字になり左右に揺れ気味。骨格や座り方、靴に不安。同年齢の子の歩き方や靴について知りたいです。

2歳の子の走り方について相談です😣
ギャグ漫画の女走りって表現しか思いつかなくて恐縮なのですが、そんな感じです。
足が左右外側に向かってくの字で、左右に揺れ気味です。
伝わりますか??💦😭

骨格が変なのか、座り方が変なのか、靴が合ってないのかなど、不安になってきました、、。
同い年くらいのお子さんを見ているママ、お子さんの走り方や歩き方どんなでしょうか?
靴ってニューバランス履いてる子が多いですよね。
うちはミキハウスのやつに中敷いれてます。関係ないかな😥

コメント

ママリ

内股ではないですか?
クセになると大きくなった時直すの大変だし後悔するので、心配なら整形外科に診てもらうのが良いと思います!
私の母が内股で、走るときの格好がダサいし早さも遅くなっちゃったんで、私は子供の時から注意されてました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ!内股ってこういうのを言うんですね💦
    2歳でも整形外科で見てもらえるかな‥検索してみます😢

    • 7月6日
そうママ

何かテレビやアニメを見て真似してるとかは無いですかね??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たぶん違います💦

    • 7月6日
  • そうママ

    そうママ

    そうなんですね!失礼しました💦

    姪っ子が3歳頃真似して遊んでいて、癖になるからやめなさい!ってよく怒られていたので😥
    後は他の方もかかれてますが、O脚で小児科に相談してましたね💦

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ!
    今、調べていたら成長とともに治る子が多いそうです💦
    でもくせになるようなことがあったら気をつけてみようと思いました!
    ありがとうございます。

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

まだ2歳ならO脚でも普通ですし、そろそろX脚になるかな?くらいの頃だと思います。
我が家の二歳児もそんな走り方してるので、普通じゃ無いかなと思います。
どうしても気になるなら整形外科で診てもらうのがいいと思います^_^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    !普通ですかね?!
    たしかに!X脚みたいな走り方かも。
    同じような走り方だと聞いてほっとしました‥。
    もう少し周りの人に聞いてみます💦

    • 7月6日