※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

幼稚園の誕生日プレゼントにアンパンマン食器が続くのは違和感がある。年長でアンパンマンは幼すぎるかも。他のキャラじゃないものがいい。現代の子供はアンパンマン好きなのか疑問。

幼稚園の誕生日プレゼントに文句言うのはモンペですかね?😂

息子(年長)が通っている幼稚園は毎年誕生日プレゼントがアンパンマンの食器(プラスチックとかではありません😵)です
現在小2の上の子の幼稚園の時も三年間同じでしたが、、

正直年長でアンパンマンって幼くないですか?💦
私自身保育園で働いていましたがアンパンマン関連の物で喜ぶのは年少さんまでなイメージ、、
危ないので食器じゃないものがいいなあ、、

うちの子も嬉しいけどいらなーいって感じです💦
無理にキャラ物じゃなくていいのに💦😵

今の世間の子って年長さんでもアンパンマン好きな子多いんですかね?😂💦

コメント

3人ママ☆

もらってる物なので文句はちょっと言いづらいですねー😅
しかしプラスチックじゃない食器を子供にあげるってのが不思議ですね😓あぶないし使いづらいですよね💦

んーアンパンマンは年少年中ぐらいまでかな🤔年長の時はキャラクターならば、ドラえもんやポケモンあたりかなって感じが…😅

  • 🔰

    🔰

    コメントありがとうございます😊

    そうなんです、、😵
    ただ誕生日プレゼント代も払っているので買ってる感覚でした💦
    お金払っていても貰い物は貰い物、、言いづらいですよね😵

    • 7月6日
  • 3人ママ☆

    3人ママ☆

    えっプレゼント代かかってるんですね😲‼️それならば、ちょっと言いたくなっちゃいますよね…💦💦

    • 7月7日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

もらえるだけありがたいので文句は言えないですね💦

うちの幼稚園は何もないです😅

  • 🔰

    🔰

    コメントありがとうございます😊

    たしかにですね🥺
    プレゼント代でお金払っているので
    何もないで払わない方が私はいいです🤍

    • 7月6日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    え😨自分のプレゼント代を払ってるって事ですか😱⁉️それって幼稚園からのプレゼントじゃない😱😱😱それなら選びたいですわ‼️‼️‼️
    年度始めに安くまとめ買いしてるんですかね⁉️

    ていうか、今まで誰も何も言わなかったのか、、❓❓

    仲良いママ友に声掛けて、複数の意見として言ってみるとかどーですか❓❓

    • 7月6日
  • 🔰

    🔰

    行事費内にプレゼント代として月500円払っていて
    その中に誕生日プレゼントも含まれます😌

    たぶん年度始めにまとめて買います!
    学年ごとに違いますが同じ学年の子は全員一緒の園が多いと思います😊

    お金を払っていても
    プレゼントはプレゼントなので言いづらくて😂💦
    職員の平均年齢58歳、、
    なにかと古い園なのでアンパンマンが世代ズレしていることも伝えてもわからないのでは?と心配です😂

    • 7月6日