※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.love
子育て・グッズ

子供が風邪をよくひいてしまうので、風邪予防の対策を知りたいです。外出後は手洗いやマスクをしており、十分な睡眠と野菜を食べています。月1で風邪をひくため、何か他にできることがあれば知りたいです。保育園で風邪をもらうことが多いです。

風邪などをひきにくくする対策って
何かされてる方はいらっしゃいますか?
また子供用のサプリなど飲ませてる方はいますか?

体調管理には気をつけているのですが
保育園ですぐ風邪などをもらってきてしまい
子供はすぐもらったりするのは仕方ないですが
そのたび子供がきつそうにしているので
何かしてあげれる事は何かないのかな?と思い
ご相談させていただきました😭💦

ちなみに日頃から当たり前の事ですが
外出後は手洗いをして外出時には自分から
マスクをすると言うほどで睡眠時間も遅くて
21時には寝て起きるのは7時頃の10時間です。
食事は食が細い方ですが野菜が好きな子です!

先月も今月も月1は絶対風邪をもらいます🤧
職場で小さい子がいるのがあたしだけなので
熱が出るとすぐに調整をして代わりを探してくれて
休みやすい環境なのでとても助かってます🥺🙏

コメント

Kotori

保育園一年目ですか??
1年間は本当に色々もらってきやすいです。
だんだん少なくなると思いますよ💪

  • s.love

    s.love

    2年目になります😊
    やっぱり1年目は慣れないから
    色々もらったりしてました😵‍💫

    • 7月6日
さなお

保育園の室内は裸足ですか?

手洗いうがいも大事ですが、足も洗ってあげるといいと聞いたことがあります。なので対策としては帰宅後すぐお風呂ですかね🤔

  • s.love

    s.love

    今は靴下履いて上靴ですよ👟
    足を洗うといいんですね😳✨
    もうすぐプールも始まるので
    帰ってすぐお風呂に直行します🛀

    • 7月6日
はじめてのママリ

サプリではないですが、R1が人気ですよねー😊

  • s.love

    s.love

    R1ってヨーグルトですか?🐄
    免疫力を高めるって言いますもんね💕
    R-1を飲ませてみようと思います☺️

    • 7月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ヨーグルトもありますね!
    うちはペットボトル?(すごい小さいやつ)たまに飲んでます😊味は飲むヨーグルトみたいな味です。

    • 7月6日