※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuna
子育て・グッズ

下の子が早朝に起きて困っています。寝かしつけが早すぎるのか、仕事復帰後のバタバタでつらいです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

下の子が毎朝4時〜5時の間に起きて早起き過ぎて辛いです。
夜は19時半頃寝てます。
寝せるのが早すぎなのでしょうか?
上の子のときは19時半〜6時くらいまで寝てました。
仕事復帰して毎日バタバタなのに起床時間よりも早く起きられて辛いです。
保育園の先生からもどうしてこんな早起きするのか聞かれこっちが聞きたいです。
同じような経験した方いたらアドバイスください。

コメント

あんこ

うちも同じくらいの月齢で、19時頃寝ていたときは5時ころに起きて参りました😂
保育園でのお昼寝はどうでしょうか?午前午後しっかり眠れていると、就寝時間が早い分朝も早く起きそうですよね。

遮光カーテン利用して真っ暗にする、子どもが起きても皆が起きる時間になるまで起きない・反応しないで乗り切っていた気がします😅
お昼寝が長いのであればお昼寝時間の調整、または入眠時間の調整も良いかもですね。

• yuna

yuna

参りますよね🥲お疲れ様です✨
    園でもお昼寝は12時ちょっと過ぎから15時前には起きてます😅

下の子が起きても寝たふりしてたり反応しなくても、遊び始めたりハイハイしたりしてるので頭抱えます、、、😭
    入眠時間の調整と遮光カーテン検討してみます!
    ありがとうございます😊

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

うちもずっとそんな感じですよ!長女もずっとそんなんで今でもです!
遅寝遅起きよりかはましかなって思ってます。夏なんて外が明るくなるからですかね。私の周りにもよく聞くので。

• yuna

yuna

わたしの周りにはなかなかいないので頭抱えてました。
    ありがとうございます。

• 7月6日
ぷぷぷ

夜寝るのが早すぎるんですかね🤔
うちは1人で寝かせるとすぐ起きるので21時半から22時頃に寝るので遅いのですが、朝は早くて5時起きの日もありますがだいたい6時過ぎに起こすまで寝てます🙂

末っ子だけは体力が持たないので保育園から帰って来た後夜寝るまでの間にどこかで30〜1時間夕寝してます😀

• yuna

yuna

やっぱり早すぎるのですかね🥲
    フルタイムで働いているので保育園に迎えに行って帰宅するのが17時半、そこからご飯お風呂入れると眠くてグズグズになり19時半に就寝という形です。
    夕寝検討してみます✨
    ありがとうございます😊

• 7月6日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

うちもフルタイムなので帰宅時間同じくらいです🙂

ご飯作ってる間におんぶして背中で寝かせてます😃帰宅後機嫌悪くなることが多く、少し寝ると機嫌が戻るのでうちの子には会ってるみたいです😂
    朝はこちらから起こすまで寝てて欲しいですよね🤣

• 7月6日
  • yuna

yuna

そうなんですね😳お疲れ様です✨
    なるほど、、、さっそく今日実践してみます😊
    ほんとです😂アラームより先に起きられるとゲッソリします😂

• 7月7日