※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺️
妊娠・出産

2時~5時に胎動を強く感じます。夜元気な子なのでしょうか?🥺🥺トイレに行きたくて夜中は5回はいきます😢

2時~5時に胎動を強く感じます。
夜元気な子なのでしょうか?🥺🥺
トイレに行きたくて夜中は5回はいきます😢

コメント

なち(24)

私もそうです!🙋‍♀️
今日寝苦しさと胎動とトイレで夜眠れませんでした(泣)
実母には
夜元気(胎動が激しい)=既に夜泣きの始まりが見えるね😁
なんて言われました😅

Sheeta

私も同じです!
現在、24wなのですが夜中になると胎動がすごくてトイレ行きまくってます。
そのおかげで寝れなくなってしまいました💦

あんこ

お腹の中の赤ちゃんは夜行性だと聞いたことがあります。日中のお母さんの活動を阻害しないように、昼間は寝て夜活動するとか‥(だったような)だから産まれてすぐは昼夜逆転してますよね👶🌃

お腹が大きくなってくると、眠れないし頻尿だし辛いですよね💦日中少しでも仮眠などして、休めるといいですね😣✨

お母さんが動いている時より、寝ている方が赤ちゃんへの血流量が増えるので、夜は胎動が多くなると聞いたことがあります!

私もすでに夜中の胎動すごいです😂

はじめてのママリ🔰

夜に元気というよりも、昼夜逆転というよりも、人間は始めて命を持ったときは、夜行性の生き物の性質があるからです😍これ、知っておくと産後昼夜が逆転している感覚、ちょっとは少なくなってそういうもんだと諦めがつきますよ。