※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

体重を減らすためにダイエットをしている女性が、家族から摂食障害疑いをかけられ、止めるように言われて困っています。食事や運動をしているが、家族からは顔がやつれて見えると指摘され、ダイエットを続けるか迷っています。

ダイエットについてです。
私はダイエット前、153センチ64キロありました。
ダイエットを開始して現在の体重は
48キロなのですが、旦那や祖母など家族から
摂食障害なんじゃないかと本気で心配され
もうダイエットはやめろと本気で注意を
うけました😥摂食障害と言われましても
朝は元々食べないですが、昼は普通に食べて
夜は納豆とサラダチキンのみ(←たぶん、この事を言いたいんだと思います)そして、筋トレを3種類毎日かかさず
40分程やっています。そして、お風呂からあがった後に
顔のマッサージを毎日するようにしていて
そのおかげか顔の肉がなくなったのは
いいのですが、家族から頬がこけていて
おかしい!やつれている!とブーイングで、
今日、プチ家族会議みたいな感じに
なってしまい驚いています。目標は45キロなので
目標を達成したらダイエットはやめるよ〜と
言っているのですが、そもそもまだダイエットを
続ける気か!?と、私がおかしいかのような
言い方をされダイエットを中止せざるを得ない状況です😥
私的には体重もやっと平均になってお腹の肉も落としたいのですが、、、。

コメント

A❤︎

私も2.3年前は163cm55キロありました。
自分の体型が嫌で着たい服も着れなくて写真を見る度デブ。って思ってました。
そっから、10キロ痩せて163cm45キロをずっとキープしています!
私は、自分に自信がつくようになり着たい服も着れる。
それが嬉しいので家族からそれを言われても聞かないままだと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!祖母から、そこまで痩せて
    何がしたいのか!?と
    問われ、着たい服着れるし、、、と答えると
    モデルにでもなるのか!?と😅
    いやいや、そういう事では
    なくて、、、と思っていたら
    隣から主人が、もうやめろと
    何回も言ってるのに、聞きやしない!本当に病気なんじゃないか?と言い始め、明日から夜も普通に食事をしろ!と言われました😥そして、筋トレも毎日から週3に減らせとも言われました😥

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

私も過去に15kgほどのダイエットを3回したことがあります。(その都度戻っていますが…)

身長は154cmで、一番痩せていた時で43kgでした。
どんどん痩せていく事が楽しく、「細いね」「華奢だね」と言われることが嬉しかったです。
(私の場合、若干摂食障害が入っていた気もします…。)
しかし、母には会う度に「鶏ガラみたいだ」と言われ、ダイエットを止められました。
周りの友人や同僚からも大丈夫かと心配されました。

43kgを下回ろうというところで、生理が来ていないことに気が付きました。
母に連れられ婦人科へ行くと、痩せすぎを注意されました。
同時に、甲状腺機能低下症の診断もされました。
無理なダイエットが原因とのことでした。

その後は薬(ピル)と、体重を少しずつ増やしていくことで生理は再開しましたが、先生からは「妊娠しにくくなったかもしれない」 と言われ、ここまでダイエットを続けたことを後悔しました。
体重が47kgぐらいになると、何となく自分自身でもこっちの方が見た目がいいなと思うようになりました。
49kgまで戻ると体の調子もとても良くなり、周りからも「きれいになったね」と言われることが増えました。

毎日自分の身体を見ているとなかなか気付かないかも知れませんが、周りから止められるということは、少し危ない痩せ方をしている可能性もあります。

私は、あの時止めてくれた母や心配してくれた友人たちは、本当に私のことを思って注意をしてくれたんだなと、感謝しています。(今は54kgまで太ってしまったので、さすがに痩せなければですが😂)

はじめてのママリ🔰さんの周りの方々も、はじめてのママリ🔰さんを思って声をかけているのだと思いますよ☺️
はいはい、と聞き流さずに、一度自分の身体を客観的に見てみる良い機会かもしれませんね(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!家族がここまで
    止めると言うことは
    少し、危ない痩せ方を
    している、、、なるほど、、
    自分では分からないですもんね。聞き流さずに
    家族の意見を真剣に受け入れようと思います😭

ママリマリさん、お元気になられたとのことで良かったです!☺️もう、無理なさらないで
    下さいね💦

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます☺️

でも、16kgものダイエット…とても努力されたことと思います。
    せっかく着たい服も着られるようになったのに、いきなり止めるなんてできませんよね😭
    これからは「痩せる」より「引き締める」を目指すと、これ以上ご家族に心配されずに済むかもしれませんね✨

私もはじめてのママリ🔰さんを見習って、少しずつ頑張ろうと思いました😂

• 7月6日
pipi

ダイエット成功羨ましいです🥺
年寄りの方は過剰に心配しますからね😯

そんなときはうっせぇわ歌ってやりましょう!
とくに『あなたが思うより健康です』を主張して🤣🤣🤣