※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんとのお出かけについて悩んでいます。大型ショッピングモールへの電車移動が心配で、菌感染も気になります。同じ時期にお出かけした経験を教えてください。

生後4ヶ月で、この3連休に大型のショッピングモールへ行こうか迷っています!
ただ、電車に乗って行かないといけません!
片道30はかかります!
東京なので、混雑はすごいと思います!
お出かけしたいのですが、何か菌がうつったりも気になりまして…
みなさんは、このぐらいの時期どうでしたか?
せっかくの3連休なので、、、

コメント

❁hi103❁

都内在住ですが
バス、電車も利用しますし
ショッピングモールにもよく行きます!
あんまり混まない時間帯を選んで移動したら大丈夫かなと思います(^o^)
赤ちゃんの様子みながら
楽しんできてください♡

• か

そうですね!混んでいる時間を避けて行ってみようかなと思います!

• 9月15日
sara

私なら午前の早い時間から行ってランチしたら電車が混む前に帰りますかね☺︎

• か

やはり朝の方がいいですよね!
    そうしようと思います!

• 9月15日
しーちゃん

わざわざ混んでると分かってるなら私は行きません。
3ヶ月過ぎた当たりからショッピングモール行きましたが、夏休みの土日などは避けました😢

• か

そうなのですね!ありがとうございます

• 9月15日
haru&chika

私も電車、バス利用してよくお出かけしています。片道30分くらいなら大丈夫だと思います。土日は子供も多いので、多少泣いても気になりませんし。何かの菌は、気になりだしたらキリがないので、あんまり気にせず出かけてます。ただ、出掛けているときは、マメに手洗いしたり除菌ジェルを持ち歩きこまめに使用しています。せっかくの連休ですし、楽しんでくださーい。

わたプーさん

すごく混んでる時間帯を避けてお出かけしてます!菌を完全に避けることはできないのでむしろ慣れさせるために動物園や児童館、水族館色々連れていってます!今のところ元気いっぱいです!

モンチッチ

朝一行って、昼食べて帰宅…
ですかね。

私は2人で出かけたときは(車で)昼は弁当買ってお家でゆっくり…のパターンです。

ちい

ご主人と行かれるんですかね?(^^)普段なら主人がいれば行っちゃいます!主人も子どもお出かけしたいでしょうし☆
が、何だか最近麻疹が流行っているようなので流行が落ち着くまでは混雑するところは私なら止めてますT^T

ママリ

菌が移るを気にしてたらどこにも行けませんよ😭
どこへ行っても菌はあります(´・-・`)

私は普通に色んなとこへ連れていってます!
レイクタウンも行きましたよ!(笑)
11時頃着いて16時頃帰りました♪
ミルクは2回分あると安心です(๑ ˙˘˙)/

楽しんできてください♡

green

東京都心在住ですが毎日出かけています。
今ははしか等心配ですが、帰ってから自分の手洗いうがい、子供の手洗い(水だけ)はするようにしています。
私は避けているのは地下鉄と通勤ラッシュです。
渋谷も新宿も銀座も東京駅もどこでも行ってます(^^;;
ベビーカーで行かれる際は降りる駅にエレベーターがある事を確認してから行かれた方がいいと思います。
私が困るのは渋谷は銀座線、半蔵門線エレベーターありません。
山手線の新橋もないのでご注意を‥

以外と土日でも日中山手線は空いています。この電車混んでるなと思えば次の電車待ったり乗る車両変えれば空いてたりします。バンバンくるので!