※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めっちゃん母
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、食べたものがそのまま排泄物に出ていることが気になります。食材をもっと細かく刻んだ方が良いでしょうか?他の食材も同様の状況です。

8ヶ月の離乳食?排泄物?についてです。
5ヶ月から始め、全く問題なくパクパク食べる娘。
排泄も1日に数回💦りっぱな匂いもあります(笑)
ただ、便に出る物が食べる状態のまま出ています…最初の頃は内臓機能の未発達でとママリで知り、そのままなんだと安心しましたが、今でも人参のみじん切りのまま出ています…人参自体は長く煮るし、スプーンで軽く潰せる柔らかさです。娘を見ているとモグモグはしているのですが、2、3回で飲みます。
これは、まだ小さく刻んだ方が良いのでしょうか?
今は5ミリくらいです。
ちなみに、ほうれん草、モロヘイヤ、コーンもそのまま出てきます💦これらは、かなり刻んでいますが出てきます(*>ω<*)
変な話、みんなの排泄物はどんな感じですか?

コメント

チャグチャグ

うちの子は、未だに出て来ますよ(^^;;
以前は、そのまま食べた大きさに近い状態で出て来ましたが、今はだんだん小さくなってます。
次第に消化出来るようになっているんだと思います。
私も以前、同じような質問をした事がありました。胃腸に負担がかかってるんじゃないかとか、形状が月齢に合ってないんじゃないかとか、気になりますよね!でも、まだ8か月なので、まだまだそのまま出て来ても問題ないですよ^o^

• めっちゃん母

めっちゃん母

なるほど〜✨次第に小さくなるのですね👍ならば、観察して小さくなる喜びを楽しみます(笑)
    回答ありがとうございました❣️

• 9月15日

8ヶ月だから、そのまま出てきて普通ですよ。ちなみに大人でもコーンやひじきは消化されにくく殆どそのまま出ますよ。

ちゃんと上手に食べれているならそのままの大きさで大丈夫です。

• めっちゃん母

めっちゃん母

確かに、大人もたまにありますね(o◞ิ‿◟ิo)
    よかったです、そう聞けて安心しました❗️
    回答ありがとうございました♪( ´▽`)

• 9月15日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

うちの子いまだにコーンそのまま出てきますよ^^♡笑っ

• めっちゃん母

めっちゃん母

コーン、テカリまでそのままでビックリしました(o◞ิ‿◟ิo)
    我が子だけじゃないと分かり安心しました❗️
    回答ありがとうございました(o˘◡˘o)

• 9月15日