※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまチャン
その他の疑問

戸建てに住むとやること多すぎじゃないですか?庭があれば夏場は草むしり…

戸建てに住むとやること多すぎじゃないですか?庭があれば夏場は草むしり、広いから掃除も大変だし、カビ対策、、、もう疲れました。賃貸に戻りたい。

コメント

♡こはママ♡

分かります!
賃貸ならここはまあいいや
で済むのですが戸建てになると掃除が大変ですよね>_<
毎日朝から掃除機と雑巾もってお掃除してますが子どもがいるとなかなかすすみません(´Д` )

• はまチャン

はまチャン

そうなんです!!!
    賃貸だったら気にしないこともマイホームだとちょっと汚れてるだけでイライラ。。疲れちゃいました(T_T)
    もう本気で賃貸に戻りたいです。。(T_T)

• 9月15日
てって

めっちゃわかります😣💦
私も同じこと考えてました😅
うちも、草ボーボーのまま夏がおわりそうです…w

• はまチャン

はまチャン

同じ方が居て嬉しい
    マイホーム買う前はこんなことになるなんて思わなかった(T_T)
    夏は草もそうですが虫もすごいし。。
    庭を見るたびにハァ、ってため息ついちゃってます

• 9月15日
  • てって

てって

初めは要らないって言い張ってたルンバが欲しいです😭
    子どもが増えて、大きくなったら戸建てで良かったなって思えるのかなと気長に待ってます💦
    固定資産税も払わないといけないし😫💨

• 9月15日
ぷちこ

えーーーー。
今まさに賃貸マンションから、戸建を建てる準備中なんです...

賃貸って楽ですよねぇ〜
ゴミもいつでも出せるし、セキュリティもしっかりしてるし...

• はまチャン

はまチャン

わぁ!ごめんなさいぃ(T_T)
    いいところももちろんありますが、自分が神経質すぎるのかいろいろ疲れちゃいました^^;

• 9月15日
  • ぷちこ

ぷちこ

やはりそうですよねぇ...里帰り中に引越は主人に済ませてもらい、1ヶ月検診が終ったら戸建の新居に戻る予定なのですが...
    私18から上京して、20年近く自由なマンションに住んでいて今に至るので、ゴミの分別とやらをした事がないんですよ(-.-;)(笑)
    東京から千葉になるのでやはりご近所付き合いとか...ゴミとかも名前書いたりとかするんですよねぇ...
    戸建は嬉しいけどやだな...

• 9月15日
あおまいか

わかります~。
コンセント1回で全部屋の掃除機いけたのに、何階も差し替えて(>_<)
庭の草も気づけば違う種類が生えてるし、庭や周りの砂利に猫がうんちするし、隣の枯れ葉や椿の花が落ちてくるし。
賃貸って楽でしたよねー。最悪いつか引っ越すからって思うから多少雑でも何とでもなるし…家から一歩出たら管理人さんがやってくれるし。
家周りの掃除は旦那がやる条件で戸建てにしたのに、わかってはいたけどやっぱり私がやってます…

• はまチャン

はまチャン

あぁ、うれしいです(T_T)
    賃貸は本当に気が楽でした。。
    そうなんですよ、やはり家のことは私達がやることになりますよね
    仕方のないことだけど。。
    疲れましたね(T_T)(T_T)

• 9月15日
こゆん

わかります!!
マイホーム建てる前は、ガーデニングや、家庭菜園したいな〜♡と夢を膨らませてて、
絶対庭作る!!と意気込んで、広い土地を買いましたが…
花壇完全放置です(T_T)笑
花壇を作ったことを本気で後悔してます。
今は妊娠中というのを理由に、全くいじってません。土のままです…笑

しかも、外構の門柱とかに苔生えたり、雨垂れが出来たりするので、その度にブラシでゴシゴシしてます…面倒臭い…
でも、放置してたら見苦しい事になるからと頑張ってますが、
作ったとしても本当に、必要最低限な庭で良かったな〜と思います(・・;)

• はまチャン

はまチャン

住む前は庭が広いと大変だなんてわからないですよね(T_T)!!

わたしもめちゃくちゃ広い土地で、ほとんど土なんですがもはやコンクリートにしたいです‥
    虫も半端ないし、草もいくら取っても生えてくるし。

苔、めっちゃわかります!!
    うちも湿気が多いので苔生えます!!!
    3連休でゴシゴシしないと、、

• 9月15日
  • こゆん

こゆん

まさか、外構掃除にこんな手間かかるとは!という感じですよね〜(・・;)

虫もヤバイですよね!
    蜘蛛が駆除しても駆除しても湧いてきて、蜘蛛の巣張りまくりなのでキーッ!!てなります(´Д` )笑

梅雨の時期とか苔ハンパないですよね!
    キッチンハイターを水で5倍に薄めた物を霧吹きでかけると、苔が根本から死んでくれるらしいので、定期的にかけてますが…面倒臭い(T_T)
    私も来週辺り外構掃除に力入れる予定です(T_T)笑

• 9月15日
野口さんさん

移動の際に片手に雑巾ですよねm(__)m(笑)

めんどくさいと思いながらも
綺麗に保ちたいからせっせと磨きます😭😭

玄関一歩出れば無法地帯で
毎週日曜は主人に押し付けてます。(笑)

にゃあー

すっごいわかります!
2月に引っ越したんですが、とにかく虫が多いんです(>_<)
この前はめっちゃ大きなクモが玄関にいました(/ _ ; )
一軒家は憧れてましたが、こんなに虫が多いと滅入っています(>_<)
旦那が頑張って買った家ですけど、毎日ビクビクしてます(/ _ ; )

• はまチャン

はまチャン

虫わかります!!!
    うちもクモ出ます。
    あとムカデも‥巨大なのがムカデが出た時は本当にもう無理!!ってなりました(T_T)
    わたしもビクビクしながら生活してます。
    早く虫の出ない冬が来て欲しいです

• 9月15日
  • にゃあー

にゃあー

まさしくその通りです!
    もともと虫の出る夏が大嫌いなのに毎日家の中でキョロキョロしてます(>_<)
    ほんと早く冬がきて欲しいです(>_<)

• 9月15日
モンチッチ

そうですね…
今更ですが、借金してまで家を買うべきだったのかと考えることがあります。