※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ年齢のお子さんのおやつについて相談です。1日3回程度、15:30にフォロミ150gと果物30gを与えています。パンやおにぎりも検討中。外出時は牛乳やミルクはなし。

1歳0ヶ月の息子がいます!
同じくらいのお子さんがいる方、おやつは何回、なにをどれくらいあげていますか?🤔

今午前は朝寝後に授乳したり、外に出ていてなにもなかったり、
午後はお昼寝後の15:30くらいにフォロミ150と果物30gくらい?とハイハインとかです。
パンやおにぎりのほうがいいのかなと思いつつ面倒で…笑
あと外出の時とかは牛乳やミルクはなしのおやつですか??

一食だいたい200g弱食べてるかな〜?と思います。

コメント

ママリ

午前中はなしで、午後はお昼寝起きたあと(15時半〜16時頃)にハイハインや4連のお菓子1袋などをあげてます😋
食事は3食しっかり200~250くらい食べてるので、あまりしっかりおやつ食べると逆に食事をちゃんと食べないので軽めです☺️
お昼寝から起きてお腹すいてなさそうなら何もあげないこともあります☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに食べれるんですね!
    ちなみに内訳というかご飯や野菜は何gくらい食べているんでしょうか??😳

おやつの時は牛乳やフォロミじゃなくお茶ですか?
    またハイハインは1回一袋ですかね?🤔

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

ご飯は100gくらい、野菜というかおかずのトータルが100~150くらいかなぁと結構アバウトな感じです🤭
    朝ごはんがパン系が多くてその時に牛乳をあげるので、それ以外の水分補給はお茶にしてます☺️
    今日水分取れてないなーと思う時はおやつの代わりにジュース薄めたものをあげることも😅
    ハイハインは1回1袋にしてます🙋‍♀️

• 7月6日
たか

おやつは、午後に一回です!
ミルクやめて体重が減ったことを指摘されたので、最近はさつまいもやおにぎりをあげてます!下の子はおやつをしっかりめにあげても夕食に響かないので、あげちゃってます!
外出時は、ボーロなどのお菓子が多いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    さつまいもやおにぎりの量はどれくらいでしょうか?🤔

おやつの時の水分は普段も外出時もお茶ですか??

• 7月5日
  • たか

たか

グラムは測ってないのですが、さつまいもは1/4くらいです!バナナは一本食べちゃいます。おにぎりは、子ども茶碗半分くらいです。
    牛乳や豆乳を朝や昼にあげてなければ、おやつにあげます。一回あげたら、あとはお茶です。外出時もお茶です!

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!詳しくありがとうございます✨
    牛乳などは一日1回にしてるんですね!
    量は150くらいですか?🤔
    何度もすみません💦

• 7月5日
  • たか

たか

だいたい一回です!まだ牛乳大好き!!って感じではないので、100くらいです!

• 7月6日