※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお♫しお♫
子育て・グッズ

夜間断乳について相談です。寝不足で悩んでいますが、娘に麦茶をあげるとおっぱいを欲しがるかもしれません。旦那さんのヘルプも難しい状況です。意見をください。

夜間断乳やってもいいですかね?

今9ヶ月なって1週間です!
夜間はまだ4,5回起きます💦
朝になるにつれ1時間でおきたりします😭

保育園ではミルク、家では母乳です。
三回食は今日からスタートしました。
保育園に行き始めて2ヶ月は過ぎて、風邪も治ったので今週末やろうかなぁと思ってます。

就寝20時、起床7時ですが
その間水分なしでいいのか不安もあります。
娘はおそらく麦茶をあげると余計におっぱい欲しがりそう…

寝てくれる自信がないんですが
こんな気持ちで夜間断乳やらない方がいいですかね😫
でも寝不足もしんどい〜!!

ちなみに旦那さんのヘルプは無理です。。
自営業で土日も休みではないので。

ご意見ください🙇‍♀️

コメント

みー

うちは8ヶ月になってすぐ夜間断乳しました!
夜中2、3回起きて朝は5時起きがキツすぎて😂
まだ2回食でしたが、たくさん食べるので夜中の授乳なしでも大丈夫かなと思い始めました。

起きた時に泣いて疲れると思うので、麦茶はあげたほうがいいのかなと思います!
4日くらいは2、3回起きましたが、麦茶飲まして抱っこでトントンしたらすぐ寝てくれました。
数日間の辛抱です!
朝まで寝れる日が待っていると思って頑張ってください😂💪

  • しお♫しお♫

    しお♫しお♫

    コップでもストローでもダバダバこぼすんです😂
    エプロンつけてあげましたか?
    あと昼間でもおっぱい気分の時に飲ませると余計ギャン泣きするんで不安です😭

    • 7月6日
  • みー

    みー

    うちもダバダバこぼすので、麦茶といっしょに大きめのタオルを用意しておいて、タオルを胸元にあててあげてました!
    そうなんてすね😭
    娘はあまりおっぱいに執着がなかったので上手くいっただけかもしれません🥲
    すごく汗かいてて脱水になるような状況でなければ、麦茶なしでも大丈夫だと思います!

    • 7月6日
  • しお♫しお♫

    しお♫しお♫

    麦茶とタオル用意します!
    でもギリギリまであげないで粘ります!!!

    • 7月6日
りんご

7ヶ月でしました。凄く暑い部屋とかでなければ問題ないと思いますよ!ただ、心が折れてあげてしまうと次にする時になかなか進まなくなります。やるならしっかりやってあげた方がお子様には良いかなぁと思います。

  • しお♫しお♫

    しお♫しお♫

    エアコンは常につけてます!
    ギリギリまで麦茶あげなくても大丈夫ですかね?💦

    • 7月6日
  • りんご

    りんご

    19時に寝て6時に起きていましたがあげていませんでしたよ。5時過ぎとかに起きた時はあげていましたが。

    • 7月6日
  • しお♫しお♫

    しお♫しお♫

    ありがとうございます!
    参考にします✊

    • 7月6日